人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

予算審査特別委員会の1日目。議会議員としての職責。

      2019/03/15

予算審査特別委員会の1日目です。まるまる1日みっちり時間がかかりました。

去年の9月、決算審査特別委員会では私は議長で質問できず、私が経験した中で最も短い決算委員会であったと思います。議員定数を減らすからこんなことになるんやないか、しっかり審議できない議会じゃないのか、との批判も聞こえてきそうな去年の決算委員会でしたので、今回の予算委員会は私自身、議員としての職責を全うするため「超」気合を入れて(いつも入れてますけど)臨ませていただきました。

平成31年度予算審査特別委員会31.3.14①(市長公室・総務部・会計管理者(会計課)行政委員会事務局所管)

平成31年度予算審査特別委員会31.3.14②(市民部・福祉部・健康部・こども未来部所管)

内容についてのとりまとめは後日ゆっくりしたいと思います。

予算審査特別委員会の後半は月曜日10時からです。がんばります。

 - 市議会

  関連記事

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …

平成30年泉南清掃事務組合議会の第1回定例会が開催されました。

平成30年泉南清掃事務組合議会第1回定例会が開催されました。カンタンに言いますと …

9月に行われます市議会議員選挙の立候補者説明会が開催されました。

阪南市立文化センター、サラダホールにて9月17日に行われる阪南市議会議員一般選挙 …

平成27年第1回定例会

本日、 平成27年第1回定例会(本会議)の 最終日でございました。 今まで 議論 …

さかそう会

はじめての「さかそう会」が無事終わりました。 たくさんの方々にご参加いただきまし …

市役所3階の全員協議会室(一番大きな会議室)の床をやっとやり替えてもらいました。

市役所3階には全員協議会室(略称「全協」)という一番大きな会議室があります。我々 …

平成30年第1回臨時会が開催されます。明日の10時から。

明日、10月3日朝10時から阪南市議会平成30年第1回臨時会が開催されます。 と …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

阪南市議会の傍聴のやり方。メチャ簡単です。10分でもいいのでその雰囲気を味わいに来てください。

このブログでは何度も案内させていただいていますが、議会の傍聴のやり方です。 めち …

本棚

現在、 来週月曜日から行われる 第3回定例会の資料作りに追われています。 市議会 …