人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

予算審査特別委員会の1日目。議会議員としての職責。

      2019/03/15

予算審査特別委員会の1日目です。まるまる1日みっちり時間がかかりました。

去年の9月、決算審査特別委員会では私は議長で質問できず、私が経験した中で最も短い決算委員会であったと思います。議員定数を減らすからこんなことになるんやないか、しっかり審議できない議会じゃないのか、との批判も聞こえてきそうな去年の決算委員会でしたので、今回の予算委員会は私自身、議員としての職責を全うするため「超」気合を入れて(いつも入れてますけど)臨ませていただきました。

平成31年度予算審査特別委員会31.3.14①(市長公室・総務部・会計管理者(会計課)行政委員会事務局所管)

平成31年度予算審査特別委員会31.3.14②(市民部・福祉部・健康部・こども未来部所管)

内容についてのとりまとめは後日ゆっくりしたいと思います。

予算審査特別委員会の後半は月曜日10時からです。がんばります。

 - 市議会

  関連記事

旧家電量販店、新たな条件をただいまから提示します。公募型プロポーザル。締め切りは今週金曜日。

本日、急遽、総務事業水道常任委員会が開催されまして、表題の件について議論がされま …

本日、臨時議会が開催されヤクセンが行われました。阪南市監査委員に選出していただきました。

本日、臨時議会が開催され、ヤクセン(議会役員等構成選出)が行われました。 本日の …

令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「台風21号を教訓とした災害に強いまちづくり」

本日は泉南市文化ホールで行われました令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「 …

和歌山市議会訪問

昨日、 議長と私、厚生文教常任委員長と副委員長4人で 和歌山市議会を訪問しました …

国の交付金約3億7400万円を返還。6月本会議の追加議案として。

6月議会の追加議案、2号補正として、先日の市長の「旧家電量販店の活用を白紙」発表 …

第1回臨時議会が本日1日で終わりました。これからの1年の役員が決まりました。

本日は朝から臨時議会が行われ役選が行われました。 やはり、市議会にとって大切な時 …

明日から定例会(本会議)が開始されます。私はお昼からの登場予定です。

いよいよ9月議会が明日より開会されます。 阪南市議会は一番初めに一般質問を行うの …

議会運営委員会を開催いたしました。議長はオブザーバーとして参加。

議会運営委員会を開催いたしました。3月1日から始まる本会議の中身を決める会議です …

議会広報編集委員会を開催させてもらいました。5月号より議員個人の賛否が載ります。

議会広報編集委員会を開催いたしました。現在、私が委員長をさせていただいております …

市長が決断「旧家電量販店を子育て施設に活用しない」

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 NHKを始め新聞各社が取材に来 …