人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

      2019/05/01

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報には議会だよりとコミュニティバスの新しい時刻表が挟まっています。

そして、そのコミュニティバスの路線図には、、、

ジャーン!新しい車体がお目見えしています。デザインは基本的には今までのと同じですね。花の数もいっしょです。新車両は5月くらいからお目見えするということでしたので、また見かけたらレポートします。

以前もブログに書きましたが、新車両は、乗車定員29人、座席数10席で低床バスになります。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

台風5号が紀伊半島を縦断。台風の経路と阪南市の対応は?

月曜日は早朝から台風5号の影響で嵐となりました。(ブログ更新が遅くなってすいませ …

期日前投票は本日も午後8時まで。気になる投票率は前回と比べてどうなってるのでしょう?

明日は大阪府知事選挙と大阪府議会議員選挙の投票日です。 阪南市役所では本日も朝か …

緑のカーテン

6月の中旬に紹介させていただいた時より、 だいぶ大きくなりました。 ところどころ …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

阪南市の四季の中で一番好きな季節がやってきました。じっくり堪能したいと思います。

阪南市の四季の中で私が一番好きな季節、田植の季節がやってきました。 この土日で田 …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんもアマモサミットに合わせて手織り体験を実施してくれています

全国アマモサミットで盛り上がる阪南市ですが、場所を同じくしてサラダホールの2階で …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

全国アマモサミット2018in阪南:皆さんの情報と知恵と思いが集結して「大会宣言」が決まりました。

アマモサミットは終わりましたが、本当はこれからが大切で、サミットを踏まえて森里川 …