人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

      2019/05/01

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報には議会だよりとコミュニティバスの新しい時刻表が挟まっています。

そして、そのコミュニティバスの路線図には、、、

ジャーン!新しい車体がお目見えしています。デザインは基本的には今までのと同じですね。花の数もいっしょです。新車両は5月くらいからお目見えするということでしたので、また見かけたらレポートします。

以前もブログに書きましたが、新車両は、乗車定員29人、座席数10席で低床バスになります。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

市の広報パネル

大阪市をはじめ、 近隣市でもよくある 広報パネル。 この前でインタビューをしたり …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

さかそう通信に載せたグラフについて。~阪南市の財政~

さかそう通信(上甲誠市政報告書)11月号に載せたグラフについて「小さすぎて見にく …

本日、第2回「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。

本日は第2回の「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」が開催 …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

市役所ロビーは市長や先生たちからのメッセージ。

市役所の玄関ロビーに市長や先生たちから子ども達へのメッセージが掲示されています。 …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

阪南市の財政

今日はお勉強です。 たぶん 私が最も知らない分野。 阪南市の財政について。 これ …