人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

      2019/05/01

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報には議会だよりとコミュニティバスの新しい時刻表が挟まっています。

そして、そのコミュニティバスの路線図には、、、

ジャーン!新しい車体がお目見えしています。デザインは基本的には今までのと同じですね。花の数もいっしょです。新車両は5月くらいからお目見えするということでしたので、また見かけたらレポートします。

以前もブログに書きましたが、新車両は、乗車定員29人、座席数10席で低床バスになります。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

南海電鉄のホームページが更新されました。とりあえず、月曜日の朝イチからの単線利用は無さそうですのでお気を付けください。

南海電鉄のホームページが更新されました。(2017年10月29日 18:20更新 …

さかそう通信6月号をアップロードしました。配布は既に終えています。

さかそう通信の6月号をアップロードしました。→こちら ちなみに配布は既に終わって …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

阪南市の「住民自治」は抜本的な改革が必要です。それ、だれが調整するんでしょう?

現在、阪南市では「住民自治」の根幹になるような施設について、大切なことが進んでい …

アマモサミットが本日より開催。アマモサミットの見どころは?

いよいよ全国アマモサミット2018in阪南(アマサミ)が本日より開催されます。ア …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

阪南市職員のラスパイレス指数。ラスパイレス指数とは国家公務員を100とした地方公務員のお給料の額。

ラスパイレス指数。 難しいコトバですね。タイトルにも書いておりますが、国家公務員 …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …