人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

      2019/05/01

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報には議会だよりとコミュニティバスの新しい時刻表が挟まっています。

そして、そのコミュニティバスの路線図には、、、

ジャーン!新しい車体がお目見えしています。デザインは基本的には今までのと同じですね。花の数もいっしょです。新車両は5月くらいからお目見えするということでしたので、また見かけたらレポートします。

以前もブログに書きましたが、新車両は、乗車定員29人、座席数10席で低床バスになります。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市総合体育大会と桜祭り

本日は、 朝から 阪南市総合体育大会の開会式に参加させていただきました。 去年度 …

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デ …

舞小学校、下荘小学校、西鳥取小学校のみんなが「海洋教育」の成果を発表してくれます。久しぶりに木村さんも。

今週の金曜日、舞小学校の6年生、下荘小学校の5年生、西鳥取小学校の6年生のみんな …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

泉南阪南共立火葬場を視察。来年の4月から供用開始です。

阪南市議会の厚生文教常任委員会、委員長の計らいで建設中の泉南阪南共立火葬場を6年 …

非常事態宣言

泉南警察署より 交通死亡事故非常事態宣言が出されています。 7月9日より今週金曜 …

『ワガゴトはんなん情報局(13)』美味しい中華料理を身近に。いつもの持ち帰りメニューに加えて中華弁当も始めさせてもらいました。

今回ご紹介するのは、ご存じ香港大飯店さん。とても便利な場所にありますし、お持ち帰 …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

阪南市のふるさと応援寄付。チャレンジ応援品に2社がノミネート!日本酒とおかき。このチャンスにぜひ!

阪南市のふるさと応援寄付ですが、このたびチャレンジ応援品に阪南市から2社がノミネ …