人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

      2019/08/10

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。

まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝手に「尾崎スポットライト」と名付けていますが、夏の尾崎駅は7時20分ぐらいから思いっきり日が差し込み、まるで私だけスポットライトを浴びているかのようになります。30分ほどで汗だくになります。それでもたくさんの方にお受け取り、お声掛けいただきました。ありがとうございました。

そうそう、以前ブログで書きましたが、11月10日~11日6時~24時で一方通行の実証実験が行われます。

上の写真はなかなかだーれもいなくなること珍しいので。尾崎スポットライトの1時間ぐらい前です(笑)。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

もしもの災害時に出る多量のゴミ。その処分をどうするのか。パブコメです。

阪南市から阪南市災害廃棄物処理計画(素案)に対するパブリックコメント(パブコメ) …

阪南市クールビズはじまる

5月1日より阪南市でもクールビズが始まっています。 職員の皆さんはノーネクタイ、 …

井戸端会議と教育委員会

本日は 「はんなんまちづくり井戸端会議」 に参加させてもらいました。 場所は旧保 …

第39回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催。

第39回さかそう会を下荘・貝掛地区の棉の木の館で開催させていただきました。棉の木 …

阪南市PTA協議会の総会~はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会。

朝から会議や相談を数件こなし、昼からはサラダホール小ホールへ。 阪南市PTA協議 …

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

ちっちこっこ

阪南市では 子育て支援として、 子育て総合支援センター(旧西鳥取幼稚園跡)が 中 …

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 今回は市の未利用財産につい …

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。 ジャーン。基本のデザインは前とほ …

市民の声

阪南市役所の玄関付近に、 「市民の声」投書箱があります。 現在は 電話ボックスの …