人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

      2019/08/10

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。

まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝手に「尾崎スポットライト」と名付けていますが、夏の尾崎駅は7時20分ぐらいから思いっきり日が差し込み、まるで私だけスポットライトを浴びているかのようになります。30分ほどで汗だくになります。それでもたくさんの方にお受け取り、お声掛けいただきました。ありがとうございました。

そうそう、以前ブログで書きましたが、11月10日~11日6時~24時で一方通行の実証実験が行われます。

上の写真はなかなかだーれもいなくなること珍しいので。尾崎スポットライトの1時間ぐらい前です(笑)。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

no image
おやじの会

舞小学校のおやじの会、 活動中です!! 舞小学校 おやじの会

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

終戦記念日

終戦記念日の今日、 阪南市も 戦没者を追悼するため、 半旗を掲げ、 12時正午に …

さかそう通信の印刷が仕上がりました。できるだけ分かりやすく、皆さんがワガゴトになっていただけるように。

この(毎年恒例になりつつある)正月休みの間にさかそう通信1月号の印刷が仕上がりま …

阪南市コミュニティバス、いよいよ5月から新車両がお目見えいたします。

かねてから、車両の老朽化や床が高くて乗りにくいなど、たくさんの市民の皆さんからご …

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。 阪南市にとっても大切な …

本日は岬町と共に和歌山市へ。昼からは商工会にて優良勤続従業員表彰式へ。

本日は朝から岬町の正副議長・常任委員会(阪南市は総務事業水道)正副委員長と共に和 …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …