人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

      2019/08/10

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。

まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝手に「尾崎スポットライト」と名付けていますが、夏の尾崎駅は7時20分ぐらいから思いっきり日が差し込み、まるで私だけスポットライトを浴びているかのようになります。30分ほどで汗だくになります。それでもたくさんの方にお受け取り、お声掛けいただきました。ありがとうございました。

そうそう、以前ブログで書きましたが、11月10日~11日6時~24時で一方通行の実証実験が行われます。

上の写真はなかなかだーれもいなくなること珍しいので。尾崎スポットライトの1時間ぐらい前です(笑)。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

THE毛布CITY、泉大津市が熱い!ワクワクするまちづくりって、こういう事だとつくづく思います。

去年末、阪南市と同じく市長選挙があって、市長が交替したご近所、泉大津市。 今、泉 …

明るい選挙啓発ポスター

本日より 市役所玄関では 小学生が描いてくれた 「明るい選挙啓発ポスター」展が開 …

恒例行事

うちでは毎年恒例行事です。 子ども達と一緒に 障子の張替をします。 上の子たちは …

道の駅

本日無事に 3月議会が終了しました。 本日の傍聴者はありませんでした。 次の本会 …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

阪南市の山々

市政報告書を ポスティングしていると、 山の写真を撮影されている方に遭遇。 「阪 …

阪南市の財政

今日はお勉強です。 たぶん 私が最も知らない分野。 阪南市の財政について。 これ …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

今週土曜日は市政報告会「さかそう会」が開催されます。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

去年の春から市民の皆さんへの情報公開と情報共有の場として、そして意見交換の場とし …

近畿大学校友会の泉南4支部合同懇親会、海と陸のつながり、長慶寺のあじさい。

近畿大学校友会(OB会)の岸和田忠岡以南の4支部合同の懇親会が開催され、今回は来 …