人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

9月1日(日)はせんなん里海さくらフェス。駐車場無料です!たくさんお店出ます。

   

9月1日(日)は待ちに待った「せんなん里海さくらフェス」が開催されます。

先日、最期の実行委員会が開催されました。

第7回せんなん里海さくらフェス

今回もたくさんのお店や、ステージでは貝掛中学校、鳥取東中学校のブラスバンド(両校とも今年のコンクール金賞受賞おめでとうございます!!)をはじめ、たくさんの団体が素敵な演出をしてくださいます。カラオケ大会、ビンゴ大会もありますし、Hanahanabeeeenによる「謎解きウォークラリー」もあります。ざっくぅやはなてぃゆるキャラグランプリ応援お願いします!)も来てくれる予定です。

箱作駅から里海公園の会場まで歴史散策や珍しい植物などを観察しながらのウォーキングも参加者募集中です。

当日は駐車場が無料になります。ぜひお誘いあわせの上お越しくださいませ。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

阪南市がアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに登録。モンベル会員は市内各店舗で特典あります!

かの有名なアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに阪南市が登録されまし …

はんなんグルメ大集合グランプリ作品

先週行われました「はんなんグルメ大集合」、 上位3作品 商品化に向けて 年明けか …

悠歩みち

お知らせです。 以前、このブログででもお知らせしました、 悠歩(ゆうほ)みち。 …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ:市長との記念撮影ができるらしいです。

市からの情報がフェイスブックから出ています。 市のフェイスブック 5月1日に阪南 …

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

母校である貝掛中学校へ。PTAとして一年間頑張らせてもらいます。

31年前に卒業させていただきました貝掛中学校へ。今年度、PTAとして子どもたちの …