人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

輝け令和!第18回里海まつり。もちろん駐車料金無料。

   

今年も阪南市役所廻りにピンクの幟が立っています。

ということで、年明け早々の里海まつりの案内です。

輝け令和!第18回里海まつり 新春2020

1月11日(土)10時~15時

場所:せんなん里海公園

内容:たき火、宝探しビンゴ大会、演舞、綱引き、そして里海鍋

例年通り、駐車場は無料です。(12月~2月は日・祝以外全部無料)

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(1)』阪南市の地魚食べよう!大阪湾、今年の春の魚は美味しい!

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

阪南市の夕陽

みなさん 「朗報」 です。 世界に誇るべき 美しすぎる 阪南市の夕陽が 段々と山 …

阪南市役所では今、いろんなものが貰えます。はい、もちろん無料で。

阪南市役所1階玄関ロビー周りには今、いろんなものが置いています。たとえば、これで …

阪南市発展のキーワード、それは「観光と産業」

昨日は朝から箱作海水浴場「ぴちぴちビーチ」の海開きに参加させていただきました。 …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。 これは昨年の9月4日、台風被害により全 …

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんもアマモサミットに合わせて手織り体験を実施してくれています

全国アマモサミットで盛り上がる阪南市ですが、場所を同じくしてサラダホールの2階で …

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたく …