人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

輝け令和!第18回里海まつり。もちろん駐車料金無料。

   

今年も阪南市役所廻りにピンクの幟が立っています。

ということで、年明け早々の里海まつりの案内です。

輝け令和!第18回里海まつり 新春2020

1月11日(土)10時~15時

場所:せんなん里海公園

内容:たき火、宝探しビンゴ大会、演舞、綱引き、そして里海鍋

例年通り、駐車場は無料です。(12月~2月は日・祝以外全部無料)

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

早くも冬の準備。また皆さんに美味しいカキをお届けするために。

波有手の漁港(西鳥取漁港)では早くも冬の準備が始まっています。 カキ養殖の筏です …

4月30日に阪南市議会臨時議会が開催されることとなりました。それと市役所入り口のアルコール消毒

議会運営委員会が開催され、4月30日(木)に臨時議会が開催されることとなりました …

阪南市イベント情報

今月も はなてぃメールが来ておりますので 久しぶりですがその内容をお伝えしたいと …

泉南阪南共立火葬場の今。工事は着々と進んでおります。

泉南市六尾の山奥に計画されています、泉南阪南共立火葬場。 現在工事は着々と進んで …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

七夕、短冊に思いをこめて。サラダホールに大きな竹(笹飾り)が展示してあります。あとコットンフェスティバルの案内と。

市内、はあとり幼稚園・尾崎幼稚園・朝日幼稚園・まい幼稚園の4幼稚園のみなさんによ …

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

阪南市の空き家バンク登録第1号!里海公園すぐそこ!家から海パンはいて泳ぎに行ける庭付き住宅!

阪南市の空き家バンクの登録第1号が発表されています。 市のホームページはこちら。 …