人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日より仕事初め。「ねずみ」とかけまして「写真撮影」と解く、そのココロは?

   

本日から市役所は仕事初めでした。今回は暦上、休みが長かったので、皆さんリフレッシュできたでしょうか。

市役所の玄関ロビーでは阪南市の公立幼稚園の4歳児たちが「今年も良いことがいっぱいありますように」と願い、かわいい絵馬を作ってくれています。

「ねずみ」とかけまして「写真撮影」と解く、そのココロは?

正解は子どもたちのパネルの中にあります。ぜひ探してみてください!

そして、今年も皆さん一年間よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …

せんなん里海公園に学習・交流拠点施設。少しずつ工事の準備が始まっています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)に現在計画されている学習・交流拠点施設(建物名 …

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。 阪南 …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

データを客観的にみることが大切。阪南市ってどうなんだろう?

最近は色んなデータがインターネット上にあって、分析しやすいですよね。 われわれ、 …

泉南阪南共立火葬場の完成内覧会。市民の皆さんには来週の月曜日に。

本日、午前中の総務事業水道常任委員会のあと、お昼から阪南市議会議員を対象に泉南阪 …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …