人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日より仕事初め。「ねずみ」とかけまして「写真撮影」と解く、そのココロは?

   

本日から市役所は仕事初めでした。今回は暦上、休みが長かったので、皆さんリフレッシュできたでしょうか。

市役所の玄関ロビーでは阪南市の公立幼稚園の4歳児たちが「今年も良いことがいっぱいありますように」と願い、かわいい絵馬を作ってくれています。

「ねずみ」とかけまして「写真撮影」と解く、そのココロは?

正解は子どもたちのパネルの中にあります。ぜひ探してみてください!

そして、今年も皆さん一年間よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

せんなん里海公園に学習・交流拠点施設。少しずつ工事の準備が始まっています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)に現在計画されている学習・交流拠点施設(建物名 …

「阪南市の歌」ご存知でしょうか。歌の中身をじっくり見てみたいと思います。

だいたいどこの市にも、その市の市歌みたいなものがあるのですが、今回は阪南市の歌を …

阪南市の「住民自治」は抜本的な改革が必要です。それ、だれが調整するんでしょう?

現在、阪南市では「住民自治」の根幹になるような施設について、大切なことが進んでい …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …

ペットボトルの蓋は普通の「プラゴミ」になります。今までご協力ありがとうございました。

今まで阪南市では約10年間、泉南青年会議所(JC)の皆さんがペットボトルのキャッ …

いよいよ阪南市「まちづくり元年」本格始動!おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会

本年、市長が掲げる「まちづくり元年」、なぜ本年かというと、長年の課題であった市立 …

阪南市で結婚しよう!阪南市で住もう!第10回カップリングパーティ参加者募集!今日から。

面積は36㎢とそんなに広くない阪南市ですが、すぐそこに山も海もあり、大阪の難波か …

阪南市の「足」バスや電車、タクシーの将来はこうします!という計画。パブコメ募集。

先日の「さかそう会」でクローズアップさせてもらいましたが、市民みんなが「ワガゴト …

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …