人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。今年は商工会館にて。

      2020/01/23

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。

昨年までは泉佐野のワシントンホテルで開催されていましたが、今年は商工会館での開催でした。

会では市内で頑張っておられるたくさんの事業者の皆さんとお話しすることが出来ました。来賓のあいさつが一通り終わった後で、お話させていただいていた社長から「阪南市のビジョンを具体的に示さんとこのままでうちの市大丈夫か?」などなど、厳しいご意見もたくさんいただきました。我々にできること、一つ一つ頑張っていきたいと思います。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

男里川

男里川、 改めて素敵な川です。 そして たくさんの可能性を秘めた川だと思います。 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(3)阪南市議会改革と最近のこと。

私が市議会議員にならせていただいて5年が過ぎようとしています。1期目が補欠選挙で …

久しぶりに手話カフェへ。皆さんお元気そうで何よりです。

久しぶりに手話カフェがオープンしておりましたのでコーヒー一杯いただきました。 貝 …

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の打ち合わせでご近所貝塚市へ。庁舎建て替え着々と。

昨日は南議連(南大阪振興促進議員連盟)の打ち合わせでご近所である貝塚市へ。 南議 …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

さかそう通信24号の配布を続けています。記事の中の「地魚が買えるお店マップ」。

さかそう通信24号の配布を続けています。 昨日の朝の駅立ちは箱作駅。 そのあとの …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

いよいよ明日から災害ボラセン(ボランティアセンター)スタートです。ニーズは今日から。

いよいよ明日8日から災害ボラセン(ボランティアセンター)が立ち上がります。詳しく …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …