人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。今年は商工会館にて。

      2020/01/23

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。

昨年までは泉佐野のワシントンホテルで開催されていましたが、今年は商工会館での開催でした。

会では市内で頑張っておられるたくさんの事業者の皆さんとお話しすることが出来ました。来賓のあいさつが一通り終わった後で、お話させていただいていた社長から「阪南市のビジョンを具体的に示さんとこのままでうちの市大丈夫か?」などなど、厳しいご意見もたくさんいただきました。我々にできること、一つ一つ頑張っていきたいと思います。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

最近の林業を取り巻く環境を調査。林業も農業も状況は変わりません。

泉州全体の事を考えたときに一次産業である農林水産業をしっかり見つめなおし、足をし …

クリスマス・お正月、家族親せき集まって、、、阪南市産の「なにわ黒牛」いかがでしょうか。

1年経つの早いですよね。もう年末です。 ということで、クリスマス、お正月と何かと …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …

58年の歴史に幕!昭和34年に結成した「第二阪和道路建設促進期成同盟会」が本日解散。

本日、岬町マリンロッジ海風館にて第二阪和道路建設促進期成同盟会の委員会が開催され …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

阪南市の草竹農園さんのヌカマルシェ、ポルノグラフィティさんとコラボ!!

つい先日、天王寺MIOでの「阪南地ものマルシェ」で阪南市の色んな産品が販売される …

まるごと100円商店めぐり

本日の朝刊の折込に入っていましたね。 おおさか泉南 まるごと100円商店めぐり …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

和泉鳥取駅の横の狭い道、3月21日より5ヶ月ほど(!)通行止めになります。

現在、バリアフリーの工事を進めているJR和泉鳥取駅ですが、横の狭い道が3月21日 …