中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが出ておりますので、コピペしておきます。潜伏期間にも伝染するということで何よりも脅威です。とにかく「自分には関係ないわ」ではなくて、関西国際空港から近い阪南市は外国人と接触する機会も多いです。ワガゴトとして予防・感染対策をお願いします。

以下コピペです。市のホームページはこちら

◆市民のみなさまへ◆

新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策をおこなってください。

発生状況や感染予防策等については、下記リンク先をご覧ください。

特に注意していただきたい方

中国湖北省武漢市等の患者発生地域での滞在歴のある方
患者と診断された方等と接触された方

上記の方にご注意いただきたいこと

◆ 咳や37.5℃以上の発熱等の症状がある場合は、マスクを着用し、事前に連絡したうえで、医療機関を受診してください。
受診にあたっては、武漢市等の患者発生地域の滞在歴や、患者との接触歴等を申告してください。
◆今回のウイルスの潜伏期間は不明ですが、一般にウイルス性肺炎の潜伏期間は2週間程度とされています。

写真はコロナウイルスとは関係ありません。本日雨の予報が降らなかったので急遽ポスティングに予定を変更。

タイトルとURLをコピーしました