人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

   

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが出ておりますので、コピペしておきます。潜伏期間にも伝染するということで何よりも脅威です。とにかく「自分には関係ないわ」ではなくて、関西国際空港から近い阪南市は外国人と接触する機会も多いです。ワガゴトとして予防・感染対策をお願いします。

以下コピペです。市のホームページはこちら

◆市民のみなさまへ◆

新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策をおこなってください。

発生状況や感染予防策等については、下記リンク先をご覧ください。

特に注意していただきたい方

中国湖北省武漢市等の患者発生地域での滞在歴のある方
患者と診断された方等と接触された方

上記の方にご注意いただきたいこと

◆ 咳や37.5℃以上の発熱等の症状がある場合は、マスクを着用し、事前に連絡したうえで、医療機関を受診してください。
受診にあたっては、武漢市等の患者発生地域の滞在歴や、患者との接触歴等を申告してください。
◆今回のウイルスの潜伏期間は不明ですが、一般にウイルス性肺炎の潜伏期間は2週間程度とされています。

写真はコロナウイルスとは関係ありません。本日雨の予報が降らなかったので急遽ポスティングに予定を変更。

 - 医療, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の皆さん。たくさん本を借りてくれてありがとうございます!ジャンジャン読んでね!

新型コロナウイルスの影響で公共機関もたくさん閉鎖、休止している中、立ち入り制限さ …

箱作駅前

すっかり景色が変わってますね。 箱作駅前。 餃子好きなんで楽しみですー。 22日 …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

泉州アートサミット2019:アートマルシェ・フードマルシェ出店者募集

泉大津市開催の前回に引き続き、泉州アートサミット2019が、今回は阪南市で開催さ …

一斉清掃

今週の日曜日、 18日は 市内自治会の一斉清掃の日です。 この日は朝早くから、 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

本日から阪南テレビ生放送がスタートします。毎月1回、お昼12時から生放送。

いきなりですが、阪南市、インターネットテレビの生放送が始まります。 市のホームペ …

手話カフェは好調なスタート。みんな生き生きしてて素晴らしい!

サラダホール「つながり」にて手話カフェがスタートいたしました。 私も時間ギリギリ …

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われまし …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …