人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市民活動センター夢プラザの運営業務委託、公募型プロポーザルの結果について

   

阪南市からお知らせ(出されたのは10日ほど前ですが)が出ています。

《以下コピペ》

市民活動センター夢プラザの運営業務委託、公募型プロポーザルの結果について

阪南市市民活動センター運営業務受託者選定プロポーザルについて、下記の結果となりましたので、公表いたします。

交渉権第一位 受託候補者: 社会福祉法人阪南市社会福祉協議会

交渉権第二位 受託候補者: 特定非営利活動法人大阪NPOセンター

《以上コピペ》

市民活動センター夢プラザは、このブログでも何度かご案内した通り、もともとできた時は阪南市内のNPOが運営をしてくれていましたが、3年前にプロポーザルの結果、大阪市内のNPOに変わりました。当時、運営されていた夢プラザのホームページもフェイスブックもブログも閉鎖され、今では新しいホームページTwitter(フォロワー8人)が運営されています。また新しい団体によって運営されることになれば、この辺り入れ替えがされるのでしょうね、おそらく。

市民協働、市民参画事業は本当に地域密着でワガゴトでないと難しいですし、継続すること、定着させること、次世代を育成すること、どれも皆さん苦労しています。市民活動センターはその拠点の施設なのですから、事業者が変わろうとも安定したサービスを提供できるようにしていただきたいと思います。どうか、みんなが気軽に立ち寄ってワイワイ楽しめる夢プラザになりますように。

なお、市民活動センターの年間運営予算は約430万円。阪南市民一人当たり赤ちゃんからお年寄りまで、一人約80円/年が支払われています。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

阪南市PR動画がしっかりPR出来ているか!視察に行って来ました!

阪南市のPR動画、ハグクミハズム阪南市!がしっかりPR出来ているか、イオンモール …

鳥取ノ荘

昨年の市長選挙終わった後、 市長が議会における所信表明での内容の中に 「鳥取ノ荘 …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

阪南市健幸ポイントプロジェクト。月に一回のデータ送信へ。

歩数計を頂き、毎日装着して歩いております。月に一度、総合体育館か 市役所の2階、 …

黒田南の交差点

黒田南の交差点、 工事が着々と進んでいます。 国道側はほぼ完成いたしました。 歩 …

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

東京の桜の開花宣言。阪南市役所のソメイヨシノはまだ開いていません。

東京の桜(靖国神社のソメイヨシノ)の開花宣言が平年より5日早く発表されました。 …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイン …

公告式条例

阪南市役所の前に 掲示場があります。 いつも見落としがちですが、 よく見ると、 …

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …