人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(10)』元気出るニュースと確認事項。

   

いつもたくさんの皆さんにご覧いただき、シェア頂いたりコメント頂いたり本当にありがとうございます。コロナの出口はまだ見えませんが、こんな時こそ日本人の「和をもって尊しとなす」精神で力を合わせて、前向きに頑張りましょうね。

元気の出るニュースがあります。阪南市商工会商業部会で新しい取り組みが始まりました。

TAKEOUTはんなん

テイクアウト&デリバリーの飲食店を応援する取り組みです。TAKEOUTさばえの取り組みから派生して全国展開しています。阪南市内の飲食店の皆さん、『ワガゴトはんなん情報局』に載せさせていただいた飲食店の皆さんもこちらへの登録をお願いします。今後は少しずつ『ワガゴトはんなん情報局』もこちらに情報集約していきたいと思います。商業部会の皆さん素早い対応ありがとうございます&よろしくお願いします。

お店の登録は超カンタンで、お申込みフォームはこちらです。
<掲載申込フォーム>
https://forms.gle/GH63f3cdxtYJCBoQ9

大切な確認事項

『ワガゴトはんなん情報局』もコツコツですが今まで情報を受発信してきました。

一番初めにも申し上げましたが、この大変な時期に生活の、地域経済の危機的状況を少しでも改善するための情報受発信です。

あくまで、

外出自粛

ということを基本にしています。店舗情報なども決して「もっとまちに出かけよう」というスタンスではなく「生活に必要なものを手に入れるため」の皆様の小さな行動がまちの助け合いにつながることを目的にしています。テイクアウトのお買い物は

おひとりで

短時間で

出来るだけ他の人に出会わないようにして出かけてください。

この難局をどうにか前向きに乗り越えようというお店情報を発信しているので、どうしても文章が前向きであったりワクワクする内容になってしまいますが、基本は上記のとおり「外出自粛」ですので、くれぐれも誤解なきようよろしくお願いします。

これからもっともっと生活が苦しくなったり、時間が長引く可能性もあります。皆様お一人お一人のご協力が必要です。今こそ「ワガゴト」パワーをフル出力して、みんなで力を合わせてコロナに打ち勝ちましょう。

やまない雨はない。頑張ろう!

 - 阪南市情報

  関連記事

下荘小学校のルスカ新築工事は完了間近です。箱作公園も着々と工事が進んでいます。

下荘小学校の留守家庭児童会(略称ルスカ)が工程の西端に建築されています。 写真の …

自転車置き場

市役所には自転車置き場が 何箇所かあります。 北側、南海線側に2か所、 そして南 …

はなてぃ

今年も一年間、 色々ありました。 先だっての「ゆるキャラグランプリ2013」では …

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

舞小学校、下荘小学校、西鳥取小学校のみんなが「海洋教育」の成果を発表してくれます。久しぶりに木村さんも。

今週の金曜日、舞小学校の6年生、下荘小学校の5年生、西鳥取小学校の6年生のみんな …

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

地域交流館

今月の広報はんなんに載っておりました。 本日、 お昼の1時から3時まで、 地域交 …