人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(10)』元気出るニュースと確認事項。

   

いつもたくさんの皆さんにご覧いただき、シェア頂いたりコメント頂いたり本当にありがとうございます。コロナの出口はまだ見えませんが、こんな時こそ日本人の「和をもって尊しとなす」精神で力を合わせて、前向きに頑張りましょうね。

元気の出るニュースがあります。阪南市商工会商業部会で新しい取り組みが始まりました。

TAKEOUTはんなん

テイクアウト&デリバリーの飲食店を応援する取り組みです。TAKEOUTさばえの取り組みから派生して全国展開しています。阪南市内の飲食店の皆さん、『ワガゴトはんなん情報局』に載せさせていただいた飲食店の皆さんもこちらへの登録をお願いします。今後は少しずつ『ワガゴトはんなん情報局』もこちらに情報集約していきたいと思います。商業部会の皆さん素早い対応ありがとうございます&よろしくお願いします。

お店の登録は超カンタンで、お申込みフォームはこちらです。
<掲載申込フォーム>
https://forms.gle/GH63f3cdxtYJCBoQ9

大切な確認事項

『ワガゴトはんなん情報局』もコツコツですが今まで情報を受発信してきました。

一番初めにも申し上げましたが、この大変な時期に生活の、地域経済の危機的状況を少しでも改善するための情報受発信です。

あくまで、

外出自粛

ということを基本にしています。店舗情報なども決して「もっとまちに出かけよう」というスタンスではなく「生活に必要なものを手に入れるため」の皆様の小さな行動がまちの助け合いにつながることを目的にしています。テイクアウトのお買い物は

おひとりで

短時間で

出来るだけ他の人に出会わないようにして出かけてください。

この難局をどうにか前向きに乗り越えようというお店情報を発信しているので、どうしても文章が前向きであったりワクワクする内容になってしまいますが、基本は上記のとおり「外出自粛」ですので、くれぐれも誤解なきようよろしくお願いします。

これからもっともっと生活が苦しくなったり、時間が長引く可能性もあります。皆様お一人お一人のご協力が必要です。今こそ「ワガゴト」パワーをフル出力して、みんなで力を合わせてコロナに打ち勝ちましょう。

やまない雨はない。頑張ろう!

 - 阪南市情報

  関連記事

地域交流館

新年度より 本格始動しております地域交流館に寄せてもらいました。 (この銘板、今 …

子育てガイドの訂正

はんなんdeあんしん 子育てガイド の訂正記事が 市のホームページに載っています …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

パープルリボン

パープルリボンプロジェクトとは、 国際的な女性への暴力根絶運動です。 阪南市では …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

明るい選挙啓発ポスター

今日までらしいですが、 市役所の玄関には 市内の小学生5年生による、 明るい選挙 …

清水のお大師さん

清水のお大師さん。 皆さんご存知でしょうか。 綺麗な水が自慢の「和泉の国」南泉州 …

ここぞとばかりに阪南市の情報をまとめてお知らせいたします。

おはようございます。今日は天気良いですね。朝から箱作駅での駅立ち、たくさんの方々 …

緑のカーテン

6月の中旬に紹介させていただいた時より、 だいぶ大きくなりました。 ところどころ …