人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(10)』元気出るニュースと確認事項。

   

いつもたくさんの皆さんにご覧いただき、シェア頂いたりコメント頂いたり本当にありがとうございます。コロナの出口はまだ見えませんが、こんな時こそ日本人の「和をもって尊しとなす」精神で力を合わせて、前向きに頑張りましょうね。

元気の出るニュースがあります。阪南市商工会商業部会で新しい取り組みが始まりました。

TAKEOUTはんなん

テイクアウト&デリバリーの飲食店を応援する取り組みです。TAKEOUTさばえの取り組みから派生して全国展開しています。阪南市内の飲食店の皆さん、『ワガゴトはんなん情報局』に載せさせていただいた飲食店の皆さんもこちらへの登録をお願いします。今後は少しずつ『ワガゴトはんなん情報局』もこちらに情報集約していきたいと思います。商業部会の皆さん素早い対応ありがとうございます&よろしくお願いします。

お店の登録は超カンタンで、お申込みフォームはこちらです。
<掲載申込フォーム>
https://forms.gle/GH63f3cdxtYJCBoQ9

大切な確認事項

『ワガゴトはんなん情報局』もコツコツですが今まで情報を受発信してきました。

一番初めにも申し上げましたが、この大変な時期に生活の、地域経済の危機的状況を少しでも改善するための情報受発信です。

あくまで、

外出自粛

ということを基本にしています。店舗情報なども決して「もっとまちに出かけよう」というスタンスではなく「生活に必要なものを手に入れるため」の皆様の小さな行動がまちの助け合いにつながることを目的にしています。テイクアウトのお買い物は

おひとりで

短時間で

出来るだけ他の人に出会わないようにして出かけてください。

この難局をどうにか前向きに乗り越えようというお店情報を発信しているので、どうしても文章が前向きであったりワクワクする内容になってしまいますが、基本は上記のとおり「外出自粛」ですので、くれぐれも誤解なきようよろしくお願いします。

これからもっともっと生活が苦しくなったり、時間が長引く可能性もあります。皆様お一人お一人のご協力が必要です。今こそ「ワガゴト」パワーをフル出力して、みんなで力を合わせてコロナに打ち勝ちましょう。

やまない雨はない。頑張ろう!

 - 阪南市情報

  関連記事

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

阪南市の公民館

阪南市の公民館。 阪南市には現在、 尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館、 こ …

阪南市で女性消防団員を募集します。阪南市で在住・在勤の18歳以上の女性、大募集です。あと出初式もお知らせあり。

阪南市で女性消防団員の募集が始まりました。 男性の消防団の皆さんは火災や災害発生 …

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

阪南市の3月からの新しい取り組みが始まります。3月1日スタートです。 はなてぃの …

散歩しよう!阪南市のおすすめ散歩スポット。三密を避けて楽しく歩きましょう。

先日、コロナフレイル(体や心の虚弱状態)について触れましたが、簡単なところでは家 …

本日、新市長の行った庁内人事異動の日。市役所内がとてもバタバタしています。

本日新市長がすぐに発表した庁内人事異動が行われる日でした。 一気に主要な部長、課 …

市のホームページ

市のホームページが マイナーチェンジしております。 色々な画像が スライドショー …

住民説明会を中止し、動画で配信します。行財政構造改革プラン改定版(骨子案)

2月の財政非常事態宣言を受け、3月議会の附帯決議を受け、今までの行財政構造改革プ …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …