昨日の記事(阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援)家庭ごみ収集について。

昨日の記事「阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援」についてポスター(デザイン悪いとか言わないでください)を自作で事務所前に掲示しました。

市のホームページはこちら

間違って2枚もプリントアウトしてしまったので、、、2枚とも貼りました。(笑)

こんな感じです。PDFファイルを付けておきますので必要なら自由にダウンロードしてください。ただしどこかに掲示したり引用したりする場合は一声かけてくださいね。連絡はこちら

200429ゴミ袋ol

とてもいいアイデアで「阪南市ありがとう」ってメッセージたくさんいただきました。ぜひ、市の職員さんに伝えてあげてくださいね。私からも感謝します。担当する資源対策課へのメッセージはこちらから。

あと、

ちょ、ちょっと待ってください、「やったー!この機会に断捨離しよう!!」となってる方、よく記事を読んでくださいね。対象のとなるのは

普段の家庭ごみ

です。断捨離などの

片付けごみ

は従来通り指定ゴミ袋に入れてください。「どうやってチェックするねん」となりますが、阪南市みんなでコロナを乗り切るため「市民の支援をしたい!」一心で頑張ってくれてる職員さんの気持ちをしっかり汲んでいただけたら幸いです。こんな時こそ、まちづくりをワガゴトにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました