人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日の記事(阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援)家庭ごみ収集について。

   

昨日の記事「阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援」についてポスター(デザイン悪いとか言わないでください)を自作で事務所前に掲示しました。

市のホームページはこちら

間違って2枚もプリントアウトしてしまったので、、、2枚とも貼りました。(笑)

こんな感じです。PDFファイルを付けておきますので必要なら自由にダウンロードしてください。ただしどこかに掲示したり引用したりする場合は一声かけてくださいね。連絡はこちら

200429ゴミ袋ol

とてもいいアイデアで「阪南市ありがとう」ってメッセージたくさんいただきました。ぜひ、市の職員さんに伝えてあげてくださいね。私からも感謝します。担当する資源対策課へのメッセージはこちらから。

あと、

ちょ、ちょっと待ってください、「やったー!この機会に断捨離しよう!!」となってる方、よく記事を読んでくださいね。対象のとなるのは

普段の家庭ごみ

です。断捨離などの

片付けごみ

は従来通り指定ゴミ袋に入れてください。「どうやってチェックするねん」となりますが、阪南市みんなでコロナを乗り切るため「市民の支援をしたい!」一心で頑張ってくれてる職員さんの気持ちをしっかり汲んでいただけたら幸いです。こんな時こそ、まちづくりをワガゴトにしましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

ヒトモトススキ

阪南市役所の敷地内は、 いつも係の方々、職員の方々が 隅々まで掃除・手入れしてい …

今年のぴちぴちビーチ。海水浴場は開設しませんが、利用は自由にしていただけます。

例年7月~8月開設されます阪南市の海水浴場「ぴちぴちビーチ」。先日のプレスリリー …

明るい選挙啓発ポスター

今日までらしいですが、 市役所の玄関には 市内の小学生5年生による、 明るい選挙 …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

阪南市役所は28日が御用納め。年始は4日から。

いよいよ年末ですね。予定びっしり、さすが師走って感じです。 阪南市役所は12月2 …

緑のカーテン大きくなぁれ

阪南市役所の裏に今年も「緑のカーテン」の準備が進んでいます。 この栽培場所のすぐ …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …