人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

図書館リポート。皆さんのご協力のおかげでコロナ禍でもスムーズに運営できています。

      2020/05/20

月曜日からオープンしました図書館(水曜日は定休日です)。

皆さんのご協力のおかげでスムーズに運営できております。ちらっと覗かせてもらいました。

まずサラダホールの入り口。

もちろん図書館の入り口にも消毒液。ここで整理券(50人の制限カウント・30分の利用制限用。もちろん2セットあって毎回カードも消毒)を取るシステムです。整理券は帰りにはカウンターに返却します。

イスは使えませんが、色んなところに特集が組んであります。(ここは前からありましたね)

利用制限している閲覧コーナーでも特集組んでいます。

人気の英語多読コーナー、前は本がほとんど無くなっているときもありましたが、今は充実しています。

常時、利用者が手で触りそうなところは職員さんが消毒して回ってくれています。(写真撮るのへたくそでよく分からん写真になっちゃいましたm(_ _)m)

皆さんのご協力のおかげで「○○番の整理券の方、30分超えましたよ」という館内放送もかけずに済んでいるようです。ありがとうございます。

とにかく、まだ緊急事態が発令されていますので、ご利用に関しては十分にご配慮いただいてよろしくお願いします。

スタッフの皆さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

国の給付金10万円の使い道。胸を張って「生活費」に充てましょう!

国の給付金、近隣市では手続きが始まりつつあります。阪南市はまだ(市長は1日も早く …

子どもとはっぴぃデイ

貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)の イベント、「子どもとはっぴぃデ …

貝掛中学校のウォールアートがすごいことになってきました!圧巻です。

たくさんの皆さんにご支援いただきました我らが母校、貝掛中学校のウォールアートです …

この時期の市役所まわりの落ち葉について。上を見上げるとまだまだこれから。

秋から冬へのこの時期。市役所回りは落ち葉でいっぱいになります。特に市役所東側のサ …

本日は「この指とまれ~あしたの図書館~」好きな本もちよりサロンを見学させていただきました。

本日は「この指とまれ~あしたの図書館~」のイベント 好きな本もちよりサロン を見 …

今年のぴちぴちビーチ。海水浴場は開設しませんが、利用は自由にしていただけます。

例年7月~8月開設されます阪南市の海水浴場「ぴちぴちビーチ」。先日のプレスリリー …

阪南市の公民館の指定管理について。候補者が決定しました。

阪南市の公民館の指定管理について、指定管理者の選定手続きが粛々と進められておりま …

人権週間

先日写真を撮った時には 人権週間の幟だけだったのに 今は「障がい者週間」の幟も一 …

市民憲章

阪南市市役所の前には市民憲章の碑があります。 文章は下記のとおりですが、 その文 …

側溝

阪南市にある側溝のうち、 市が管理してくれているものについて、 もし 側溝の割れ …