人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

山中渓の拡幅工事が着々と進んでおります。こちらにあった石碑は移設される予定です。

      2020/06/25

今年の3月の特別委員会で説明のあった山中渓駅の前の道の拡幅工事が着々と進んでおります。

現在こんな感じです。工事のために道幅が狭くなったりしていますので、ご通行の際はお気を付けください。

なお、この場所にあった山中渓の関所跡の石碑などは移設される予定になっています。また詳細分かりましたらお伝えいたしますね。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

本日は市長タウンミーティング6回目(/全6回)。お疲れさまでした。

本日は最後の市長タウンミーティングでした。場所は防災コミュニティセンター阪南まも …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …

子育てガイドの訂正

はんなんdeあんしん 子育てガイド の訂正記事が 市のホームページに載っています …

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …

泉南市から阪南市までまち歩き。神武天皇の足あとをたどろう。

ちょっと直前になってしまいましたが、泉州水なすの会さんがイベントを企画してくれて …

本日、吉本芸人のspan!さんが「1日救急隊長」として就任されます。13時オークワ集合!

9月9日(救急の日)を含めた9月6日からの救急医療習慣に先立ち、泉州南広域消防本 …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …