人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は議会改革推進検討会。お盆休み関係なしで議会改革を少しでも前に進めるように。

   

本日は第2回の議会改革推進検討会が開催されました。

今回の会議の内容は追って要旨録が公開されると思いますので、そちらをご参考ください。主な内容は議会のICT化、ペーパーレス化についての議論でした。

世間はお盆の真っただ中ですが、阪南市議会は改革推進の真っただ中、ということで、これからも頑張っていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

総務事業常任委員会が開催されました。

総務事業常任委員会が開催されました。のちの厚生文教常任委員会も含めて、この議会で …

なんとも忙しい1日が終わりました。朝から会議づくめ。病院事業会計の不正についての議論も。

なんとも忙しい1日が終わりました。朝から会議づくめです。 そのたくさんの会議の中 …

昨日の厚生文教常任委員会について。案件名が早口言葉のようになっている件。

昨日、厚生文教常任委員会を開催いたしまして、私は委員長として議事運営をさせていた …

大阪府市議会議員研修会

本日は大阪府市議会議員研修会が 万博記念公園の ホテル阪急で行われました。 府下 …

全員協議会を開催いたしました。病院事業会計の債権管理について。

昨日、議会にて全員協議会を開催いたしました。ここ最近「昨日のネタ」ばかりですいま …

阪南市議会のホームページ、検索機能がリニューアルいたしました。

阪南市議会のホームページの中に今まで(平成10年3月以降、約20年間)の議会や委 …

予算審査特別委員会

本日より、 阪南市では 予算審査特別委員会が始まっております。 私は 今回決算の …

総務事業常任委員会。議会の付託案件と未利用公有地の売り払いについて。

総務事業常任委員会が開催されました。 議会から付託された補正予算(主なものはコロ …

議会改革推進検討会および作業部会が開催されました。議会基本条例について。

前回の議会改革推進検討会が昨年度最後の検討会になり、議長に対して答申をお返ししま …

ビジョンのない市長:「財政再建が急務」どうなったら健全な状態?「これから精査します」

本日は総務事業常任委員会でした。 今回すみません、youtubeですが機械の不具 …