人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は議会改革推進検討会。お盆休み関係なしで議会改革を少しでも前に進めるように。

   

本日は第2回の議会改革推進検討会が開催されました。

今回の会議の内容は追って要旨録が公開されると思いますので、そちらをご参考ください。主な内容は議会のICT化、ペーパーレス化についての議論でした。

世間はお盆の真っただ中ですが、阪南市議会は改革推進の真っただ中、ということで、これからも頑張っていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

総務事業水道常任委員会

本日は 総務事業水道常任委員会。 私は 昨日の厚生文教の委員ですので 本日は傍聴 …

がっつり定例監査。2日目です。今回は総務部と福祉部の監査です。

定例監査の2日目です。 朝から総務部、昼から福祉部、目の前にドサッと資料を置いて …

さかそう会

はじめての「さかそう会」が無事終わりました。 たくさんの方々にご参加いただきまし …

平成28年度阪南市予算審査特別委員会が開催されています。

平成28年度の阪南市予算審査特別委員会が開催されています。 4月から1年間の阪南 …

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。私はこの委員会に属しておりませんので傍 …

明日は朝10時から12月議会が開会いたします。1年3か月ぶりの一般質問です。

いよいよ明日から12月議会が始まります。一般質問のトップバッターは私です。朝10 …

請願

市民の皆さんは 市議会に対して「請願」「陳情」を提出することが出来ます。 このた …

定例監査の4日目。ゴールが見えてきました。

定例監査の4日目。午前中に生涯学習部、お昼から市民部の定例監査でした。 定例監査 …

市議会だより8月号が出来上がってきました。表紙は少年野球の阪南市長旗争奪大会より。

市議会だよりの8月号が出来上がってきました。 今回は6月議会の内容より、子育て拠 …

週明けからの委員会の案内です。常任委員会が2つ。特別委員会が1つです。

週明けから常任委員会が予定されています。 平成29年7月24日(月)午前10時0 …