人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は議会改革推進検討会。お盆休み関係なしで議会改革を少しでも前に進めるように。

   

本日は第2回の議会改革推進検討会が開催されました。

今回の会議の内容は追って要旨録が公開されると思いますので、そちらをご参考ください。主な内容は議会のICT化、ペーパーレス化についての議論でした。

世間はお盆の真っただ中ですが、阪南市議会は改革推進の真っただ中、ということで、これからも頑張っていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

第272回大阪府市議会議長会総会

第272回大阪府市議会議長会総会が 開催され、参加させていただきました。 大阪府 …

いよいよ3月

いよいよ3月。 3月は議会の開かれる月です。 今回は予算もあるので、 資料満載、 …

市役所3階の全員協議会室(一番大きな会議室)の床をやっとやり替えてもらいました。

市役所3階には全員協議会室(略称「全協」)という一番大きな会議室があります。我々 …

12月議会を総括。新市長になって初めての議会はどうであったか。あと政務活動費問題についても。

21日(水)で今年最後の議会、平成28年第4回定例本会議が終了しました。 主にど …

議会中継

先日の臨時議会の様子が YOUTUBEにアップされていますので 紹介します。 阪 …

副議長就任

昨日、本日と みっちり臨時議会、 会議を重ねまして、 私、 副議長の重責を担うこ …

全員協議会を開催いたしました。病院事業会計の債権管理について。

昨日、議会にて全員協議会を開催いたしました。ここ最近「昨日のネタ」ばかりですいま …

大阪府南部市議会議員研修会

大阪府南部市議会議長会主催の 大阪府南部市議会議員研修会(舌かみそうです)が 岸 …

no image
インターネット選挙

先の参議院議員選挙より「インターネットを使った選挙運動」が解禁になっています。 …

第二阪和国道の国要望

先日の大阪府への要望に続いて 国への要望のため、 国土交通省に行って参りました。 …