人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。

   

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。

第1回に続いて2回目です。

前回も聞いてて思いましたし、ブログにも書かせていただきましたが、やはり「市長のやり方」と「市民の考えや現実」の間でアプローチやプロセスに問題があると思えて仕方ありません。

今回は前回と違って議案に対する議論の時間は十分にありましたが、市長が「阪南市の図書館に対する政策的なビジョンを明確にし、図書館の魅力をこれからも十分に発揮できるアプローチとロードマップを示す」ことがないと本当の議論にはならないのでしょうね、今ならまだ間に合います。なんだか公民館の時と全く同じ進め方になっているような気がしてならないです。

ご準備いただきました皆様、お忙しい中ご参加いただきました委員の皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

期日前投票

阪南市役所でも 期日前投票をしております。 朝8時半から夜8時まで。 期日前投票 …

AED講習は何度も受けるべし

小学校のPTAにて日本赤十字の方による救急救命講習(心肺蘇生法)、いわゆるAED …

本日は阪南市《防災訓練》朝9時に南海トラフ大地震が起きた設定です!

本日は朝から防災訓練でした。 ※消防団の皆さんの制服が新しく、カッコよくなってい …

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。議論は基本構想から基本計画へ。

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。 これからの阪南市の将来を決める …

12月26日に第4回の「子ども未来PT」が開催。市内の幼稚園長・保育所長が一堂に会しました。

第4回子ども未来PTの内容が市役所のホームページにアップされています。去る12月 …

本日、男里川の橋脚復旧工事が完了しました。南海電鉄の報道発表より。

去る2017年10月22日の台風の影響で大きな事故が発生しました南海電鉄の男里川 …

はなてぃ

いよいよ 我らが はなてぃ ラストスパートです。 投票は21日まで。 あと4日で …

皆さんありがとうございましたー!クラファン達成しました!まだの方は今晩まで。

このブログでも何度かご案内させていただいておりました、泉州を文化とアートの力で盛 …

南海線「尾崎」~「樽井」不通に伴う阪南市内の自転車置き場「暫定使用」について

日曜日の台風により南海線の男里川にかかる橋梁陥没により、尾崎~樽井が不通となり運 …

来年度作成、総合計画のための「地区懇談会(web参加OK)」を開催。ぜひ10代~30代の皆さんに!なぜかというと、、

阪南市が来年度作成予定の総合計画のための「地区懇談会(web参加OK)」を開催し …