人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。

   

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。

第1回に続いて2回目です。

前回も聞いてて思いましたし、ブログにも書かせていただきましたが、やはり「市長のやり方」と「市民の考えや現実」の間でアプローチやプロセスに問題があると思えて仕方ありません。

今回は前回と違って議案に対する議論の時間は十分にありましたが、市長が「阪南市の図書館に対する政策的なビジョンを明確にし、図書館の魅力をこれからも十分に発揮できるアプローチとロードマップを示す」ことがないと本当の議論にはならないのでしょうね、今ならまだ間に合います。なんだか公民館の時と全く同じ進め方になっているような気がしてならないです。

ご準備いただきました皆様、お忙しい中ご参加いただきました委員の皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

シニア・障がい者いきいき創作展。今年もたくさんの作品が展示されています。

サラダホールの小ホールでは毎年恒例のシニア・障がい者いきいき創作展が開催されてい …

皿田池の跡

阪南市役所の前に「皿田池之跡」と書かれた石碑があります。 もともと、 この市役所 …

権限移譲

昨日をもって本年の市役所業務は終わり、 めでたく「仕事納め」となりました。 皆さ …

この時期の市役所まわりの落ち葉について。上を見上げるとまだまだこれから。

秋から冬へのこの時期。市役所回りは落ち葉でいっぱいになります。特に市役所東側のサ …

今年の年末の第九はなんと!!!日本センチュリー交響楽団~Sarada Memorial~!申込は8月3日~先着順

阪南市では毎年、市民の皆さんの熱意により第九が歌い継がれています。 サラダホール …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

再生可能エネルギー

「平成25年度再生可能エネルギーシステム導入促進費補助」 という名目で 太陽光発 …

阪南市もすっかり秋の装い。彼岸花の見ごろはこれから。

すっかり空が高くなって、阪南市も秋の装いとなりました。 稲穂も実り、彼岸花のつぼ …

貝掛中学校の入学式と東鳥取小学校の開校式。サクラはチラホラです。

本日は朝から阪南市立貝掛中学校の入学式。 新入生3クラス85名を迎え、在校生も凛 …