人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所、別館の事業部には木製のアルコール消毒台。足踏み式です。

      2021/05/26

あちらこちらにアルコール消毒液が置いてある市庁舎ですが、事業部(地域交流館)には木製のアルコール消毒台があります。

これです。なんと足踏み式です。

うーん、可愛らしいですね。それに、すごい使いやすいです。皆さんも地域交流館にお越しの際はぜひご利用ください。たぶん子ども達は楽しくてやり過ぎてしまう可能性あるので要注意です。(笑)

 - 阪南市情報

  関連記事

これを機会にタツノオトシゴについて考えてみました。豊かな大阪湾のアマモ場に生息しています。

このブログでも何回も「市役所の玄関ロビーが水族館になってます」PRをさせていただ …

いくらイノシシ年だからといっても、見逃すわけにはいきません。

阪南市は海も山も近くにあって、とても住みやすいまちです。 そんな阪南市にあって、 …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

市から行財政構造改革プランの資料がアップされています。広報と合わせてご覧ください。

市のホームページにて行財政構造改革プランの資料(先日の総務事業水道常任委員会のモ …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

再び尾崎駅

さかそう通信(市政報告書)の 部数に余裕があったので、 本日も尾崎駅、 今回は海 …

地域の見守り交流会。舞校区ではたくさんの地域の皆さんが子ども達の安全を見守ってくれています。

地域の見守り交流会が開催されました。子ども達の登下校を辻々で見守ってくださってい …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

市役所も気分はクリスマス。保育所の皆さんによる、いつも楽しみなアレ。

はい、毎年楽しみなアレが市役所玄関ロビーやってきました。 下荘保育所、尾崎保育所 …

台風21号の影響、大阪府も動いてくれています。府内の公立高校・私立小中学校の児童生徒のための無料バス。

台風による南海電鉄の一部運休に対して大阪府教育庁も動いてくれました。 以下、府の …