人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年度の小中学校で使用されている教科書の展示を行っています。市役所玄関ロビー。

   

市役所玄関ロビーでは今年度の子ども達の教科書が展示されています。

昨年のこのブログの記事を参照しますと、中学校の教科書については今年度から新しく使い始め、小学校の教科書は昨年度から使い始めている教科書、という事になります。

本来は図書館でやる展示を図書館が閉まっているために、市役所玄関での展示です。ご覧いただく際はコロナ対策のため前後に手指の消毒をお願いします。

 - 教育

  関連記事

愛知へ行政視察。今回テーマは若者政策・地域自治・幼保一元化・地域スポーツ振興と盛りだくさん。

第2新政会の行政視察のため愛知県を訪問いたしました。 まず1日目は新城市(しんし …

本日は舞小学校の卒業式。みんなおめでとう。中学校でもがんばってね。

本日は舞小学校の卒業式。 体育館の中は少し肌寒いですけど、天気も申し分なくて、花 …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

テトラブリック

PTAの定例会議にて 今までのベルマーク運動に加えて、 「テトラブリック」のリサ …

海と陸のつながりを味わおうイベント。今年度の第3回/全6回は「稲刈り」。

去る24日に海と陸のつながりをあじわおうイベントに少しだけでしたが参加させていた …

阪南市の小中学校の普通教室、エアコン設置率は100%!今年の酷暑に間に合って良かった!

世間は夏休みになりましたけど、ここ1カ月ぐらいの異常ともいえる酷暑に伴って「小中 …

まもるんジャー

今日は「まもるんジャー」 東鳥取小学校でした。 東鳥取小学校は阪南市内では生徒が …

貝掛中校区の街角ふれあい協議会の子どもとはっぴぃデイ。地域みんなで子ども達を見守っています。

貝掛中校区の街角ふれあい協議会の子どもとはっぴぃデイが開催されました。 オープニ …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

舞小学校、下荘小学校、西鳥取小学校のみんなが「海洋教育」の成果を発表してくれます。久しぶりに木村さんも。

今週の金曜日、舞小学校の6年生、下荘小学校の5年生、西鳥取小学校の6年生のみんな …