人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年度の小中学校で使用されている教科書の展示を行っています。市役所玄関ロビー。

   

市役所玄関ロビーでは今年度の子ども達の教科書が展示されています。

昨年のこのブログの記事を参照しますと、中学校の教科書については今年度から新しく使い始め、小学校の教科書は昨年度から使い始めている教科書、という事になります。

本来は図書館でやる展示を図書館が閉まっているために、市役所玄関での展示です。ご覧いただく際はコロナ対策のため前後に手指の消毒をお願いします。

 - 教育

  関連記事

泉南市から阪南市までまち歩き。神武天皇の足あとをたどろう。

ちょっと直前になってしまいましたが、泉州水なすの会さんがイベントを企画してくれて …

知ってますか?文部科学省の進めるGIGAスクール。小中学校のみんなに一人一台タブレットかパソコンを。

現在、文部科学省から全国の小中学校のみんなに一人一台のタブレットやパソコン端末を …

《阪南市》自習室解放の中止。新型コロナウイルス対策本部会議より。

新型コロナウイルス対策本部会議よりお知らせです。 明日2月29日(土)より当面の …

小学校の入学式。去年ピッカピカの1年生だったみんなが素敵な演奏とドッキドキドン!

舞小学校の入学式に参加させていただきました。 去年は春の嵐の中の入学式で大変でし …

平成26年度第1回子ども子育て会議

第1回子ども子育て会議が 開催されました。 第1回と言っても今年度の第1回で、 …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

本日はまい幼稚園の入園式。あいにくの雨ですが、子ども達は元気です。

本日はまい幼稚園の入園式。28名の元気な子ども達が入園いたしました。 4歳児さん …