人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年度の小中学校で使用されている教科書の展示を行っています。市役所玄関ロビー。

   

市役所玄関ロビーでは今年度の子ども達の教科書が展示されています。

昨年のこのブログの記事を参照しますと、中学校の教科書については今年度から新しく使い始め、小学校の教科書は昨年度から使い始めている教科書、という事になります。

本来は図書館でやる展示を図書館が閉まっているために、市役所玄関での展示です。ご覧いただく際はコロナ対策のため前後に手指の消毒をお願いします。

 - 教育

  関連記事

センミラ会議はオンライン交流会を継続中。どなたでも参加可能です。今回は「9月入学」がテーマ。

外出自粛になってから何かできることないかな、と始まったセンミラ会議のオンライン交 …

泉南市から阪南市までまち歩き。神武天皇の足あとをたどろう。

ちょっと直前になってしまいましたが、泉州水なすの会さんがイベントを企画してくれて …

横田家船大工用具と孝行臼

先日も準備しているところにたまたま出くわし、 ブログでも案内させていただきました …

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」 …

幼稚園の入園式

去年に引き続き、 今年も幼稚園の入園式に 参加させていただきました。 去年もこの …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

阪南市立朝日小学校山中分校の閉校式に参加。箱作小学校に続いて今年2校目の閉校です。

朝日小学校山中分校の閉校式に来賓として参加させていただきました。 山中分校は創立 …

総合こども館整備特別委員会が開催。市民・保護者・職員の皆さんの意見を出来る限り取入れ、”どこまでも”お母さんのための施設に。

本日は「総合こども館整備特別委員会」でした。先日4回目が行われました公募市民の皆 …

第45回貝掛中学校体育祭。今回はPTA会長として。

第45回貝掛中学校体育祭に参加させてもらいました。心配された天気も、ちょうどいい …

教育委員会が「阪南市の歴史文化遺産~指定文化財を中心に~」を編纂。

阪南市の教育委員会がこのたび、「阪南市の歴史文化遺産~指定文化財を中心に~」とい …