人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

進む!貝掛中学校クラウドファンディング!いよいよ締め切り間近。もう一息のご支援をお願いします!

      2021/07/27

このブログでも何度かお伝えしております貝掛中学校のクラウドファンディング。

ジェイコムの番組でもご紹介いただきました!

ジモト応援!つながるNews 7月26日放送分

クラウドファンディングは8月5日まで。これまでご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

先生に確認しますと「もう一息だけご支援いただきたい」とのことです。当初、壁の一部だけでしたが目標の50万円を大きく超えられたので「壁全体いこう!」となっており、それにはもう少しの皆様のご支援が必要だそうです。

地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

現在、中学校は夏休みに入り、作業が少しずつ進んできています。

その様子は、こちら。

ジャーン!

すごくないですか!!!貝掛中学校卒業生なら何を書いているか分かると思います。僕も一目で分かりました。

近所の方も散歩がてらたくさん見学に来てくれているようです。そして、アーティストのヒロさんも岐阜から来てくれています。

大切なことなのでもう一度言います。クラウドファンディングは8月5日まで。皆様のあと一息のご支援をお願いいたします!!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

中学校入学式

地元の中学校の入学式に参加させていただきました。 市議会副議長、 街角ふれあい協 …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。これから始まる阪南市

本日は「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴させてい …

南海バス尾崎~舞・光陽台線

4月1日より、 南海バスさんが下記の便を 運行してくれます。 尾崎駅~総合体育館 …

せんなん里海公園に学習・交流拠点施設。少しずつ工事の準備が始まっています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)に現在計画されている学習・交流拠点施設(建物名 …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

市役所玄関ロビーでパープルリボンプロジェクト。女性への暴力根絶運動です。

市役所の玄関ロビーでは例年どおりパープルリボンプロジェクトが始まっています。 こ …

憲法週間

市役所前には 「憲法週間」と書かれた幟(のぼり)がズラリ。 庁舎には 「みんなで …

小学校運動会

心配された天気も 何とか持ってくれて 小学校の運動会が 無事挙行できました。 お …

阪南市の子ども達は海からたくさんのことを学びます。海洋教育です。

阪南市の小学校のうち、海洋教育に取り組んでいるところは、海からたくさんのことを学 …