人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市商工会で開催されました令和3年度ソーシャルビジネス交流会に参加させていただきました。

   

昨日、阪南市商工会で開催されました令和3年度ソーシャルビジネス交流会に参加させていただきました。

大阪府商工会連合会の主催で阪南市・泉南市・岬町の各商工会の共催で行われました。

各地域から多くの人が参加しており、たくさんの貴重なご縁をいただきました。地域のビジネスを地域から突き上げるにはどうするのか、様々な課題も見えました。また一歩一歩頑張りたいと思います。

ご準備いただきました皆様、そしてご講演いただきました廣瀬様、コーディネートいただきました矢野様、ありがとうございました。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

まちおこしシンポジウム:NPO法人阪南まちづくり推進ネット

少し先の話ですが、11月7日(日)13時30分~サラダホール小ホールにてシンポジ …

阪南市のふるさと納税、昨年以上にがんばっています。中でもタオルやクッキー、ポン酢、そして、なにわ黒牛が人気。

阪南市のふるさと納税、昨年以上にがんばっています。 どうぞよろしくお願いいたしま …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

山中渓の拡幅工事が着々と進んでおります。こちらにあった石碑は移設される予定です。

今年の3月の特別委員会で説明のあった山中渓駅の前の道の拡幅工事が着々と進んでおり …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

山中渓駅・尾崎駅の工事が着々と進んでいます。

現在工事中のJR山中渓駅と南海尾崎駅ですが、少しずつ骨格が見えてきました。 まず …

今年の山中渓さくらまつりも中止になりました。別イベントとして5月4日に延期します。

とても残念ですが、コロナ感染症対策として今年の山中渓さくらまつりも中止になりまし …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …