人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市商工会で開催されました令和3年度ソーシャルビジネス交流会に参加させていただきました。

   

昨日、阪南市商工会で開催されました令和3年度ソーシャルビジネス交流会に参加させていただきました。

大阪府商工会連合会の主催で阪南市・泉南市・岬町の各商工会の共催で行われました。

各地域から多くの人が参加しており、たくさんの貴重なご縁をいただきました。地域のビジネスを地域から突き上げるにはどうするのか、様々な課題も見えました。また一歩一歩頑張りたいと思います。

ご準備いただきました皆様、そしてご講演いただきました廣瀬様、コーディネートいただきました矢野様、ありがとうございました。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

旧尾崎公民館に関する公募型プロポーザルによる売り払いが始まっています。尾崎駅近くの一等地です。

先日の議会で議案に上がり、このブログでもお伝えした阪南市の未利用公有地ですが、今 …

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

尾崎公民館まつり、夢プラザの阪南ノスタルジー。たくさんの人と出会える2日間。

コロナの影響で久しぶりの開催になりました尾崎公民館まつり。 多くの皆さんが訪れて …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

市民参画手続条例による「パブリックコメント」実施中!阪南市のこれから5年の重要な計画(総合計画)について。

現在パブリックコメント(市民参画手続条例による。条例などを作るときに広く市民の声 …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

緑のカーテン

6月の中旬に紹介させていただいた時より、 だいぶ大きくなりました。 ところどころ …

とにもかくにも「市民協働」がこれから一番必要ですし、これが一番難しい。

NPO阪南まちづくり推進ネットの皆さんによる第2回まちづくり市民会議(第1回は1 …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(5)情報公開と市政の透明化について。

さて、このシリーズも後半に突入しております。今回は情報公開についてと、市政の透明 …