人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

サラダホールに「まちライブラリー」がオープンいたしました。

      2022/03/08

サラダホールに「まちライブラリー@サラダホール」がオープンいたしました。

オープニングイベントとして「植本祭」が開催されました。

インスタはこちら。フェイスブックはこちら

たくさんの方が参加してくださり、またたくさんの本が植本(寄贈)されました。

本を通じて人と人をつなぐ。礒井さんの言葉が深く浸み込みました。

ご準備いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、そして駆けつけてくださいました礒井さん、本当にありがとうございました。

皆さんサラダホールにお越しの際はまちライブラリー覗いてくださいね。私の寄贈させていただいた本もあります。

 - 子ども子育て, 教育, 阪南市情報

  関連記事

コミュニティバス

無事に2日間の予算審査特別委員会が終わりました。 お疲れ様でした。 後半は事業部 …

阪南市まちひとしごと創生委員会により「阪南市総合戦略(案)」が出ています。パブコメです!!

阪南市のパブリックコメント制度(略してパブコメ)により皆さんのご意見を募集してい …

サラダホールで第38回文化財ミニ展示が開催されています。計算する道具。

サラダホールで第38回文化財ミニ展示が開催されています。 市のホームページはこち …

本日で平成28年度が終わります。退職される職員の皆様、先生方、お疲れ様でした!

本日で平成28年度が終了です。 定年退職される2名の部長を始め職員の皆さん、先生 …

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やす …

大阪モデルによる段階的解除を受けて阪南市の対応は?

大阪モデルのクリアによって大阪府が独自の段階的解除を発表しました。 大阪府のホー …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

西鳥取小学校

小学校校舎の耐震補強工事が進められています。 写真は西鳥取小学校の風景。 出来る …

まもるんジャー

今日は 波太小学校の 「まもるんジャー」でした。 寒かったー。 いやいや、寒かっ …

土曜日は公民館の市民説明会。公民館の今後の体制整備について。

土曜日は広報はんなん6月号にも載っていました「公民館市民説明会」 雨がちらついて …