人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

サラダホールに「まちライブラリー」がオープンいたしました。

      2022/03/08

サラダホールに「まちライブラリー@サラダホール」がオープンいたしました。

オープニングイベントとして「植本祭」が開催されました。

インスタはこちら。フェイスブックはこちら

たくさんの方が参加してくださり、またたくさんの本が植本(寄贈)されました。

本を通じて人と人をつなぐ。礒井さんの言葉が深く浸み込みました。

ご準備いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、そして駆けつけてくださいました礒井さん、本当にありがとうございました。

皆さんサラダホールにお越しの際はまちライブラリー覗いてくださいね。私の寄贈させていただいた本もあります。

 - 子ども子育て, 教育, 阪南市情報

  関連記事

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

新緑の波太神社にお参り。442年前、ここで織田信長が陣を張りました。

定期的に波太神社にお参りします。現在、新緑がとてもきれいで、美しい拝殿建物と共に …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

『ワガゴトはんなん情報局(3)』光にしかない美味しいOBENTOで皆さんに元気を出してほしい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりま …

音楽と映像で綴るヨーロッパ紀行

イベント情報です。 ピアノとフルートのデュエットによるコンサートです。 3月2日 …

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …

尾崎駅、橋上駅が23日(土)から復活。1番線4番線は4月6日から復活予定。

阪南市の玄関口、南海電鉄の尾崎駅ですが、先週の土曜日から橋上駅が復活しています。 …

大阪湾のイベント盛りだくさん!!子ども達にもっと大阪湾の凄さについて知ってもらってください!

阪南市の海を使って大阪湾のイベント紹介します。 海に浮いてるアオサ、栄養として利 …

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …