人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市の公立幼稚園・保育所のみんなに「えんとつ町のプペル」をプレゼント!

   

本日はこどもの日。

先日チラッとお話ししたプロジェクトは、タイトルの通りでした。

キングコングの西野亮廣さんの作品で映画にもなった話題の「えんとつ町のプペル」という絵本。今回ご縁ありまして、株式会社 CHIMNEY TOWNさんのお取り計らいによって、「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」として阪南市の公立幼稚園・保育所の3歳児~5歳児に1冊ずつプレゼントしていただきました!
なお、「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」とは世界の子ども達に絵本を贈るプロジェクトで、皆様からご支援いただいた絵本(毎月1冊)を、スタッフ皆さんが責任を持って子ども達のところまで届けてくれます。

当日は東京からスタッフの方とカメラマンの方も来ていただきましてプレゼントしていただきました。1冊ずつ手にした子ども達はとっても嬉しそうで「この本知ってる!」「この絵が好き!」と大興奮。各園所の会場はたくさんの笑顔に包まれました。それにしても途中出てくる「心臓の絵」の人気が高いのはなんででしょう・・・?(笑)おうちの方と楽しく読んでいただきたいと思います。

今回のプロジェクトにあたっては、CHIMNEY TOWNのスタッフの方々には本当に何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。あと、キングコングの西野亮廣さんはもちろんのこと、関わっていただいたすべての皆さんにも心から感謝いたします。

 - 子ども子育て, 教育, 阪南市情報

  関連記事

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

養鱗殖介・・・阪南市、尾崎の歴史シリーズです。松井水産翁について。

先日尾崎の旧尾崎住民センターの解体工事のことを書きましたが、その写真を撮りに行っ …

子どもの声を聴く相談員養成講座2014

子どもの声を聴く相談員養成講座2014の1回目の講座、 「キッズフォト」の仕掛け …

幼稚園の運動会

今年も 地元、まい幼稚園の運動会にお邪魔致しました。 非常に天気が心配されました …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

新家(和泉鳥取)やぐら新調

今年、 新家(しんけ)のやぐらが新調され、 本日お披露目でした。 波太神社前で幸 …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

阪南市役所で「非核平和」パネル展が開催中。8月6日まで。

市役所の玄関ロビーに「非核平和パネル展」として8月3日から8月6日まで財団法人大 …

阪南市のコミュニティバスについてのお知らせ。

市のホームページによりますと、 「コミュニティーバスさつき号」は年末年始(12月 …