阪南市の公立幼稚園・保育所のみんなに「えんとつ町のプペル」をプレゼント!

本日はこどもの日。

先日チラッとお話ししたプロジェクトは、タイトルの通りでした。

キングコングの西野亮廣さんの作品で映画にもなった話題の「えんとつ町のプペル」という絵本。今回ご縁ありまして、株式会社 CHIMNEY TOWNさんのお取り計らいによって、「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」として阪南市の公立幼稚園・保育所の3歳児~5歳児に1冊ずつプレゼントしていただきました!
なお、「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」とは世界の子ども達に絵本を贈るプロジェクトで、皆様からご支援いただいた絵本(毎月1冊)を、スタッフ皆さんが責任を持って子ども達のところまで届けてくれます。

当日は東京からスタッフの方とカメラマンの方も来ていただきましてプレゼントしていただきました。1冊ずつ手にした子ども達はとっても嬉しそうで「この本知ってる!」「この絵が好き!」と大興奮。各園所の会場はたくさんの笑顔に包まれました。それにしても途中出てくる「心臓の絵」の人気が高いのはなんででしょう・・・?(笑)おうちの方と楽しく読んでいただきたいと思います。

今回のプロジェクトにあたっては、CHIMNEY TOWNのスタッフの方々には本当に何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。あと、キングコングの西野亮廣さんはもちろんのこと、関わっていただいたすべての皆さんにも心から感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました