人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議員連絡会と議会改革推進検討会。議会改革もいよいよ大詰め。

      2022/05/22

月に一度の議員連絡会が開催され、終了後に議会改革推進検討会が開催されました。

議会改革推進検討会のほうは先日の岸和田視察を踏まえ、最終調整段階です。

議会基本条例の原案作成まであと少し。気合を入れて頑張ります!

 - 市議会

  関連記事

no image
予算委員会

本日は生涯学習部と 事業・上下水道の所管の予算委員会ですが、 決まりきらず、 委 …

泉南清掃事務組合の例月出納検査、そして行財政構造改革プラン「改定版」の全員協議会。

月に一度の泉南清掃事務組合の監査でした。 終わってすぐ、市役所に戻り、議員全員の …

南議連の研修会

先週末、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 研修会に参加いたしました。 関西空 …

市議会だより

来月(5月)号の阪南市議会だよりの準備ができました。 私は今年、広報編集委員会の …

阪南市・岬町第二阪和国道延伸連絡協議会

阪南市と岬町の 正副議長、該当委員会の正副委員長、 首長、担当部局、 そして府議 …

厚生文教常任委員会。唯一委員として質問・発言できる委員会。いろいろ質問させていただきました。

厚生文教常任委員会でした。市民の傍聴はありませんでした。 YOUTUBEその1 …

本日は1年ぶりの例月監査。これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。

本日は朝の見まもり挨拶運動からスタート。 子ども達は今日も元気に挨拶をし、颯爽と …

本日は「総務事業常任委員会」なかなか慣れるのに時間がかかりそうです。。。

本日は初めての「総務事業常任委員会」でした。 何が初めてかというと、今までは「総 …

月に一度、例月出納検査、監査委員の仕事です。

月に一度の例月出納検査、1か月分の市の領収書や会計運用がきちんと行われているかの …

市議会だより5月号。記念すべき第100号です。今回は表紙がカラーです。

広報はんなんと共に阪南市の皆様には議会だよりがお手元に届いていると思います。 い …