人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は議会運営委員会。6月議会に向けての最終確認です。

   

本日は議会運営委員会が開催されました。

6月議会に向けての最終確認が行われました。

6月議会は6月8日からスタートします。(議会のホームページはこちら)今回の議会では総務事業常任委員会・厚生文教常任委員会は付託案件がないので開催されません。予算常任委員会のみ、補正予算の付託を受けて開催します。

一般質問は私は今回2番手です。6月8日(水)11時ぐらいからのスタートになります。今回は公民館や地域交流館、体育館、サラダホールなどの減免の見直しについて質します。お時間のある方はぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

 - 市議会

  関連記事

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …

議会広報編集委員会。今回の議会だよりは12月議会の報告がほとんどです。

議会広報編集委員会が行われました。 現在、私が委員長をさせていただいていますので …

南議連

先日に引き続き、 南議連の分科会でした。 南大阪の振興促進のための 政府要望、大 …

議会前半戦が終了、これから委員会がたくさん始まります。

10人の議員による一般質問も終わり、今回の議会に上程されている議案の説明がされま …

第56回大阪府市議会議員研修会に参加。阪南市から3人の議員が参加。

毎年恒例の大阪府市議会議長会による「第56回大阪府市議会議員研修会」に参加させて …

本日で6月議会が閉会いたしました。各委員長報告のみ、約20分で終了しました。

本日で6月議会が閉会いたしました。 内容は各委員長から、各委員会の付託案件がすべ …

南議連の研修会

先週末、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 研修会に参加いたしました。 関西空 …

続きです。「市長による市民説明会は計画していただく」「パブコメによる意見採用もどこをどうするか検討する」

昨日のブログの続きで、総務事業水道常任委員会についてです。 ・行財政構造改革プラ …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

3月議会が開会しました。市長の平成30年度行政経営方針からスタート。3名の議員が登壇。

3月議会が開会いたしました。 本会議は「年度」ではなく「年」単位でカウントするの …