人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

ビーチクリーン活動。朝から汗びっしょりになりました。にしても、ペットボトルのごみ多いです。

      2022/06/27

月に一度のbe-fiみんなとビーチクリーン活動です。

久しぶりに磯浜の東側に行きましたら、ごみの多いこと。特にペットボトル。

朝から汗びっしょりになって頑張りました。お疲れさまでした!

そういやせんなん里海公園、BBQが解禁になってたくさんの利用客が訪れていましたね。やっと賑わいが戻ってきた感じ。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

駅立ち

本日で今年の駅立ちは最後でした。 先週で終わる予定が 雨で流れて結局、本日までか …

不用品リサイクル情報

だいぶ前にもお伝えした 不用品リサイクル情報ボード (市役所正面玄関入ってすぐ右 …

平成29年度舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。新しい事業も始まります。

平成29年度の舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 冒頭の委員長の …

阪南市のあちらこちらでホタルが飛び始めております。夜の散歩いかがですか?

先週ぐらいから「ホタル飛び始めたよ」との声が少しずつ聞こえるようになってきました …

卒業式

木曜日、貝掛中学校。 金曜日、舞小学校。 それぞれの卒業式に参加させていただきま …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

本日はブックフェスタ・ジャパン2020(マイクロ・ライブラリーサミット2020)に参加させていただきました。

最近、議会で図書館の今後について取り上げ、図書館とまちのあり方、図書館と人のつな …

監査委員のお仕事。健全化判断比率審査とは。

監査委員のお仕事で今回は「健全化判断比率審査(財政健全化審査)」というものが行わ …

令和4年度以降の阪南市成人式について。

令和4年4月1日から改正民法が施行され、成年の年齢が18歳に引き下げられます。※ …

ゆるキャラグランプリ2013

去る11月下旬に 「ゆるキャラグランプリ2013」結果発表がされました。 ブログ …