人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

サラダフェスタ2022。夏の夕涼み会が無事に開催されました。

      2022/07/31

サラダフェスタ2022が開催されました。

去年から「夏の夕涼み会」として夕方の開催です。といってもスタートの15時過ぎはまだまだ暑い。。。

サラダホール前の広場(道路)にはたくさんのハンドメイドのお店とキキミミコンサート。心地よい音楽に包まれて、子ども達も楽しんでおりました。

エントランスにはストリートピアノを置いてホール全体にも素敵な音楽が流れます。

まちライブラリー@サラダホール主催によるトークショー。はっちの田中さんがスピーカー。

あちこちでワークショップ。ハーバリウム、ポーセラーツとか、

書道とか、

苔テラリウムとか、

エントランスロビーでキキミミコンサート。

これも恒例になってきました、図書館内でのキキミミコンサート。

夕方涼しくなってからは盆踊り。プロの音頭取りさんが来て盛り上がりました。

コロナ対策などなかなか大変でしたが、スタッフの皆さんお疲れさまでした。久しぶりに大きなイベントで子ども達も嬉しそうでした。忙しい中、水野市長も顔を出していただいてありがとうございました。最後になりましたが、ご準備いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。またやりましょう!

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

海と陸のつながりを味わおうイベント。今年度の第3回/全6回は「稲刈り」。

去る24日に海と陸のつながりをあじわおうイベントに少しだけでしたが参加させていた …

サラダフェスタ(夕涼み会)が無事に開催されました。やはり暮らしには文化と芸術が必要だ。

サラダフェスタ(夕涼み会)がコロナウイルス対策をし無事に開催されました。 今回は …

G20にて首脳の配偶者プログラムで阪南市の子ども達が大活躍!!

大阪に大変大きな影響と経済的効果をもたらしたG20大阪サミットですが、本日行われ …

サラダホールに「まちライブラリー」がオープンいたしました。

サラダホールに「まちライブラリー@サラダホール」がオープンいたしました。 オープ …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

明日から総務事業水道常任委員会、スタートです。新市長にたくさん質問したいと思います。

いよいよ明日から常任委員会がスタートいたします。 まずは私の所属する総務事業水道 …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっとい …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …