人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今年も波太神社にて伊勢大神楽が催されました。多くの市民皆さんご参加いただき伝統文化を満喫しました。

      2022/08/22

先日ご案内いたしましたが、30日の土曜日、波太神社にて伊勢大神楽が開催されました。

すっかり阪南市、夏の風物詩になりました。

伊勢大神楽講社 山本勘太夫社中のホームページでも詳しく紹介いただいています。

当日、実は私は別のイベント(サラダフェスタ)と被ってしまい、見に行かせてもらうことができませんでした(涙)。

とても賑わっています。これからも阪南市の大切な文化の一つとしてしっかり応援していきたいと思います。山本勘太夫様はじめご一行様、そして関係者皆様、本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします。

あー見に行きたかった。。。

来年7月末はイベント被りませんように。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

(新)下荘小学校への通学路整備。子ども達の安全確保のために着々と工事が進んでおります。

つい先日のブログの記事と同じような内容で恐縮ですが、子ども達の通学路になる国道の …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

私が知ってる中では最も長い迂回路。気を付けて下さい、国道26号夜間通行止めのお知らせ。

少し先の話になりますが、4月11日(月)、14日(木)、15日(金)、5月23日 …

第27回阪南市健康マラソンのオープニングセレモニーに参加させていただきました。

本日、勤労感謝の祝日、せんなん里海公園では阪南市健康マラソンが開催されました。 …

さしあげます、いただきます

阪南市の市役所の入口横に、 「さしあげます、いただきます」 不用品リサイクル情報 …

今年の山中渓さくらまつりも中止になりました。別イベントとして5月4日に延期します。

とても残念ですが、コロナ感染症対策として今年の山中渓さくらまつりも中止になりまし …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …