人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は総務事業常任委員会。12月議会に向けて議案の事前説明です。あと、職員給与のアップと。

   

本日は総務事業常任委員会。

12月議会に向けての議案説明です。条例案が一件と、条例改正が一件。案件以外に人事院勧告を受けての職員給与の引き上げ案の説明です。引き上げにかかる市の費用は年間2100万円とのこと。

ここ最近の市民の皆様の声を聞いていると、人事院勧告とはいえ職員給与をアップするのはいかがなものか、と思いますね。財政非常事態宣言中ですから、阪南市。今年の3月にも年間4000万円以上の給料引き上げ(給与カットを解消)してますし。12月議会に案件として出てくるようなので、気合を入れて審議したいと思います。

《活動》総務事業常任委員会 等 6

 - 市議会

  関連記事

市議会議員の年齢

月に3回、 全国市議会旬報(ぜんこくしぎかいじゅんぽう)という 機関紙が全国市議 …

本日より新しい任期が始まりました。議員14人が初めてそろって顔合わせでした。

本日より新しい4年の任期が始まりました。ということで朝から全員協議会が開催されま …

議会前半戦が終了、これから委員会がたくさん始まります。

10人の議員による一般質問も終わり、今回の議会に上程されている議案の説明がされま …

no image
厚生文教委員会

先日、厚生文教常任委員会が行われ、 前回の委員会で継続審議となった「請願書」につ …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会の二日目。(仮称)総合こども館について集中審議。

先週の金曜日に引き続き、特別委員会2日目です。以下、審議・議論内容を記します。 …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

予算審査特別委員会1日目。財政非常事態宣言についての集中審査。

予算審査特別委員会1日目。(ボリュームが多すぎてアップする順番がバラバラになって …

都市宣言

阪南市は4つの都市宣言をしています。 「非核平和都市宣言」   昭和59年12月 …

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会。新炉建設に向けて。

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会が開催されました。 議案は「次期ゴミ処理施 …

本日は朝のあいさつ運動から。みんな試験頑張ってね。そして例月出納検査。

本日は朝のあいさつ運動から。とってもいい天気、でも寒い。。。 中学生は明日まで定 …