人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。本年からSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会の議長の歌がなくなりました。

   

今朝は鳥取ノ荘駅からスタートです。

たくさんの方に受け取っていただき、かつ「頑張ってねー」とお声掛けいただきました。

あと、相談も数件あったので早急に対応したいと思います。皆さんありがとうございました。

そうそう、駅の前の掲示板より。

今年もSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会が開催されます。SCさんのカラオケをはじめとする演芸大会です。

昨年は私が議長で一曲歌わせていただきましたが、本年から議長や市長の歌のコーナーがなくなったそうです。なんか、すいません。。。

 - 日々の活動

  関連記事

市役所の例月監査。今年も単式簿記特有の2倍シーズンがやってきました。

朝から子ども達の見守り運動をし、 子ども達の元気な挨拶を聞きました。あ、ビワが少 …

保育所の修了式に参加。それから生涯学習の推進にかかるシンポジウム。

いつも参加させていただいております下荘保育所の修了式に参加させていただきました。 …

梅雨の中休みにさかそう通信6月号のポスティングを。暑い。。。

梅雨の中休みですね。 この間に市政報告書さかそう通信6月号のポスティングをさせて …

本日は尾崎駅からスタート。暖冬といえど寒いものは寒い。

月曜日、尾崎駅からのスタートです。 今年は本当に暖冬で、気温も高めで駅立ちには大 …

今年も阪南市役所のグリーンカーテンの準備が進んでいます。

30度に迫る日も多くなってきました。いよいよ夏まっしぐらですね。 阪南市役所でも …

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。「また選挙あるんか?」・・・いや選挙はないです。

本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 駅立ち自体がだいぶ久しぶりになってし …

長野県視察:信州大学~全国都市問題会議

長野県に行政視察に来ています。 まず信州大学にてスポーツと健康について勉強させて …

特別区設置住民投票

本日、 大阪市で特別区設置住民投票の告示が行われました。 これから20日後、5月 …

地域の絆と次世代を担う子ども達のかけ橋。あたごプラザまつりに参加。

日曜日、地域では毎年恒例の「あたごプラザまつり」に参加させていただきました。 手 …

人生初の「期日前投票」めっちゃカンタンでした。そして泉南市議会への挨拶。

人生初の「期日前投票」させていただきました。 今までは必ず投票日当日の朝イチに行 …