人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

12月議会が終わっても公務は続きます。月に一度の例月監査。

   

12月議会は終わりましたが、監査委員の公務はまだまだ続きます。

月に一度「例月監査」というものがあり、「ひと月でこんなに!?」という山盛の領収書等の書類をチェックするというお仕事です。私ともう一人、代表監査の二人で行います。

監査のお仕事の詳しい内容はこちら(市のホームページ)へ。

精一杯がんばります!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市では市民委員を募集しています。議員・職員は応募できませんが。

現在、阪南市では「市民委員」を募集しています。(広報はんなんに詳しく載っています …

海と陸とのつながりを味わおう!第2回は海の生き物観察などもりだくさんで開催。

毎年行われています「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。参加申し込み予約は …

定期的に特集いたします阪南市の「財政」・・・阪南市が「第二の夕張」にならない理由

今までも何度もこのブログでお伝えしております、阪南市の財政について。去年の4月に …

緑のカーテン

6月の中旬に紹介させていただいた時より、 だいぶ大きくなりました。 ところどころ …

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …

全国アマモサミット、第10回目の今年は伊勢開催。そして、第11回は《阪南市開催!!》

市役所にポスターが貼ってあります。 全国アマモサミット2017 in伊勢志摩(ホ …

尾崎駅

尾崎駅の上にあるテナント、 シャッターが下りている店舗が多いですが、 そんな中、 …

第27回阪南市総合体育大会の開会式。泉佐野市市制70周年記念式典。

本日は朝から第27回阪南市総合体育大会の開会式でした。 阪南市議長としてご挨拶さ …

不用品リサイクル情報

だいぶ前にもお伝えした 不用品リサイクル情報ボード (市役所正面玄関入ってすぐ右 …

市役所ロビーにいつもの可愛いクリスマスツリーが登場。市立3保育所による飾りつけです。

例年楽しみにしている子ども達からのプレゼントが届きました。 尾崎保育所、石田保育 …