人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

12月議会が終わっても公務は続きます。月に一度の例月監査。

   

12月議会は終わりましたが、監査委員の公務はまだまだ続きます。

月に一度「例月監査」というものがあり、「ひと月でこんなに!?」という山盛の領収書等の書類をチェックするというお仕事です。私ともう一人、代表監査の二人で行います。

監査のお仕事の詳しい内容はこちら(市のホームページ)へ。

精一杯がんばります!

 - 阪南市情報

  関連記事

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

天皇の即位に係る休日(10連休)のごみ収集について

いよいよ、今月末から始まるゴールデンウィークは10連休となります。 市のホームペ …

大阪湾に貝毒が発生しています。アサリなど2枚貝は取って食べないでください。ぴちぴちビーチの潮干狩りは大丈夫なのでご安心を。

皆さんご存知のことだと思いますが、大阪湾に貝毒が発生しています。 大阪湾の貝毒原 …

阪南市水道ビジョン策定委員会

第4回水道ビジョン策定委員会が 6月19日に行われます。 阪南市の水道の将来につ …

事業部移転

市役所のそこここに 「事業部移転」のアナウンスがされています。 現在サラダホール …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られて …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

2015人権を考える市民の集い「被ばくピアノコンサート」人権推進課より

来たる12月5日(土)13時半~サラダホール大ホールにて「被ばくピアノコンサート …