人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市民活動センター夢プラザは今年度から社会福祉協議会によって運営されます。

      2020/07/06

市民活動センター夢プラザ。先日も少しだけお邪魔して新たなご縁をいただきましたが、今年度から心機一転、新しくなっています。

夢プラザと言えば3年前にもブログを書かせてもらいましたが、市民活動の要となる施設です。水野市長になってからすぐに鳴り物入りで交代した大阪市内NPOの方が3年間運営していただいてどうなったか、、、しっかり検証が必要です。

今年も市民協働事業提案制度やはなてぃアクションも開催され、協創プランコンペも8月からスタートする予定です。先日の6月議会の一般質問でも提案させてもらいましたが、市民活動を支え、共に前向きに新しいまちづくりを進めるということがどういうことなのか、私もできる限りのサポートと活動を続けていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

サラダフェスタ!文化と芸術とまちづくり。阪南市文化センターはこうでなくっちゃ!

毎年恒例のサラダフェスタが開催されました。 今年は例年より少し規模を拡大して、「 …

市のホームページ

市のホームページが マイナーチェンジしております。 色々な画像が スライドショー …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

やっと雨

やっと雨です。 本当に雨の少ない梅雨です。 本日、 市役所にお昼頃、 放送がかか …

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」発表。和歌山市発なんば行き、なんば発和歌山市行きが30分間隔の予定。

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」が発表されました。 コピペしておきます。 & …

阪南市内のあんしん給水栓。市内14か所にあります。

阪南市内に「あんしん給水栓」がたくさんあるのをご存じでしょうか。 阪南市内に14 …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

子育てガイドの訂正

はんなんdeあんしん 子育てガイド の訂正記事が 市のホームページに載っています …