人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市民活動センター夢プラザは今年度から社会福祉協議会によって運営されます。

      2020/07/06

市民活動センター夢プラザ。先日も少しだけお邪魔して新たなご縁をいただきましたが、今年度から心機一転、新しくなっています。

夢プラザと言えば3年前にもブログを書かせてもらいましたが、市民活動の要となる施設です。水野市長になってからすぐに鳴り物入りで交代した大阪市内NPOの方が3年間運営していただいてどうなったか、、、しっかり検証が必要です。

今年も市民協働事業提案制度やはなてぃアクションも開催され、協創プランコンペも8月からスタートする予定です。先日の6月議会の一般質問でも提案させてもらいましたが、市民活動を支え、共に前向きに新しいまちづくりを進めるということがどういうことなのか、私もできる限りのサポートと活動を続けていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

めちゃめちゃイケてる阪南はなやか観光協会「阪南市夕陽のポスター」を先着無料でプレゼント!

何度かこのブログでも紹介させていただいておりますので皆様ご存知、「日本夕陽の百選 …

鯉のぼり

阪南市立文化センター、 サラダホールの玄関ロビーでは たくさんの鯉のぼりが上がっ …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

阪南市ひょうたん普及委員会。本年も小さな実ができ始めました。そしてタブノキ。

今年も阪南市役所の敷地のどこか(見つけてくださいね)で阪南市のひょうたん普及委員 …

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか? ぜひじっくりゆっ …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

側溝

阪南市にある側溝のうち、 市が管理してくれているものについて、 もし 側溝の割れ …

全国アマモサミットin阪南実行委員会が解散いたしました。これからが大切。

昨日第3回全国アマモサミットin阪南総会が開催されまして、昨年11月本当にたくさ …