人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市民活動センター夢プラザは今年度から社会福祉協議会によって運営されます。

      2020/07/06

市民活動センター夢プラザ。先日も少しだけお邪魔して新たなご縁をいただきましたが、今年度から心機一転、新しくなっています。

夢プラザと言えば3年前にもブログを書かせてもらいましたが、市民活動の要となる施設です。水野市長になってからすぐに鳴り物入りで交代した大阪市内NPOの方が3年間運営していただいてどうなったか、、、しっかり検証が必要です。

今年も市民協働事業提案制度やはなてぃアクションも開催され、協創プランコンペも8月からスタートする予定です。先日の6月議会の一般質問でも提案させてもらいましたが、市民活動を支え、共に前向きに新しいまちづくりを進めるということがどういうことなのか、私もできる限りのサポートと活動を続けていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

サラダホールに大きなコットンクリスマスツリーが!

今年も登場いたしました、今年で4年目になるコットンクリスマスツリー。 今年は例年 …

尾崎駅

尾崎駅の上にあるテナント、 シャッターが下りている店舗が多いですが、 そんな中、 …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

泉南ロングパークで阪南市スペシャル!少し先ですが、9月25日(土)26日(日)は泉南市へ!

阪南市からのお知らせです。 泉南市のとても素敵なベイサイド、泉南ロングパークです …

本庁のご案内

皆さん お待たせいたしました! (え?待ってないですって?) 市役所の玄関ロビー …

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次 …

『ワガゴトはんなん情報局(13)』美味しい中華料理を身近に。いつもの持ち帰りメニューに加えて中華弁当も始めさせてもらいました。

今回ご紹介するのは、ご存じ香港大飯店さん。とても便利な場所にありますし、お持ち帰 …

今年もゆるキャラグランプリが始まりました。阪南市はなてぃよろしくお願いします。

昨年は休養のためにゆるキャラグランプリに出場しなかった阪南市はなてぃですが、今年 …

この1週間、図書館が資料整理のためお休みでしたが、土曜日からオープンします。

阪南市立図書館がち資料整理のために1週間お休みをもらっていました。 図書館は22 …