人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

おかげさまで「うみの生き物観察会」は定員に達し受付終了となりました。

      2020/08/05

子ども達の短い夏休み期間にコロナ対策をし定員少な目で開催する「うみの生き物観察会」はおかげさまで定員に達し、受付終了となりました。

ブログの記事

ありがとうございました。

阪南市の大きな魅力の一つである大切な大阪湾をしっかりPRし、子ども達を含めたくさんの人たちに知ってもらうように、これからも活動を続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

写真はイベントとは関係ありません。防災コミュニティセンター阪南まもる館の防災グッズ展示。プーさん寝てます。

 - 教育, 観光, 阪南市情報

  関連記事

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

鳥取ノ荘

毎日寒いですねー。 早く春こい! って感じです。 写真は鳥取ノ荘の難波ゆきホーム …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

阪南市の秋祭り。お天気はバツグンです。どうか最後までご安全に!

阪南市の秋祭りが盛り上がっています。 先週のパレードはあいにくでしたが、本祭りは …

監査委員のお仕事。健全化判断比率審査とは。

監査委員のお仕事で今回は「健全化判断比率審査(財政健全化審査)」というものが行わ …

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …

観光大使

阪南市の 観光大使に 「星田英利」さん(元「ほっしゃん。」さん)が 就任されまし …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

今年も春は潮干狩り!

今年もこのシーズンがやってまいりました。 箱作海水浴場にて潮干狩り(観光協会のH …