人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

おかげさまで「うみの生き物観察会」は定員に達し受付終了となりました。

      2020/08/05

子ども達の短い夏休み期間にコロナ対策をし定員少な目で開催する「うみの生き物観察会」はおかげさまで定員に達し、受付終了となりました。

ブログの記事

ありがとうございました。

阪南市の大きな魅力の一つである大切な大阪湾をしっかりPRし、子ども達を含めたくさんの人たちに知ってもらうように、これからも活動を続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

写真はイベントとは関係ありません。防災コミュニティセンター阪南まもる館の防災グッズ展示。プーさん寝てます。

 - 教育, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のふるさと応援寄付。チャレンジ応援品に2社がノミネート!日本酒とおかき。このチャンスにぜひ!

阪南市のふるさと応援寄付ですが、このたびチャレンジ応援品に阪南市から2社がノミネ …

貝掛中学校の体育祭が初めて「平日に」開催されました。

貝掛中学校の体育祭が開催されました。いろいろ先生方やPTAでもお話させていただき …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

本日は出初式と成人式。いずれもコロナウイルス感染防止のため議員として来賓はありません。

本日は午前中に出初式が開催されました。 今年はコロナウイルス感染防止のために来賓 …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

今年も阪南市の公用車に広告がつけられています。有料広告事業。

昨年に引き続き、今年も公用車に広告がつけられています。 阪南市の有料広告事業によ …

最近、山中渓ネタを連投していますが、駅のイマ。

最近、山中渓地区のネタが重なっていますが、先日のブログでお約束したので、現在の駅 …

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)の …

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …