人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

定例監査3日目。やっと折り返し地点です。

   

昨日は定例監査の3日目でした。

これでやっと折り返し地点です。日々多くの資料に埋もれています(笑)。

阪南市の明るい将来につながるように、一生懸命頑張ります。

 - 市議会

  関連記事

第3回定例会(議会)

このブログでは何度も案内させていただいていますが、 本日から議会が始まります。 …

駅周辺整備特別委員会が開催されました。山中渓と尾崎駅周辺の状況、そしてシビックプライド。

駅周辺整備特別委員会が開催されました。 山中渓駅の駅舎と周辺整備についてはこれか …

阪南市議会初!社会福祉協議会との懇談会。

毎月定例の議員連絡会(今回は市長からの報告事項もあったので前半は市長も参加)の後 …

例年通り南大阪振興促進議員連盟(南議連)による政府要望をしてきました。

毎年この時期に行われる平成30年度予算編成にかかる政府要望に南大阪振興促進議員連 …

中学校給食

私が阪南市議会議員にならせていただきまして、 1年が経ちました。 (厳密にいうと …

第3回定例会(議会)

少し先の話になりますが、 9月には定例会(議会)が行われます。 日程は 9月2日 …

阪南市議会の議員定数

阪南市の議員定数、 いわゆる議員の人数ですが、 現在は16人です。 私を含めてメ …

議員研修会にて。若者にどうやって政治に興味を持ってもらうか。

大阪府南部市議会議長会の議員研修会が貝塚コスモスシアターで開かれ、高石市以南のた …

本日より新しい任期が始まりました。議員14人が初めてそろって顔合わせでした。

本日より新しい4年の任期が始まりました。ということで朝から全員協議会が開催されま …

朝から市役所の例月監査。お昼から泉南清掃事務組合の例月監査。

監査の一日。私は現在、議会三役のうちの一つ監査委員をさせていただいており、毎月前 …