人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は議会改革推進検討会でした。

   

昨日は議会改革推進検討会でした。先日のタブレット体験会を含めると第6回になります。

つくづく合意形成って大事だなぁと思います。以前もこのブログで書いたことがありますが、普段から議論できる、そして合意形成していく議会でないといけないなぁと思います。

議会事務局の皆さんの汗の結晶であるこの資料を基にこれからの検討事項の話もしました。詳しい中身については追々オープンされると思いますので、そちらをご参考ください。阪南市議会は、できる改革を少しずつ進めていっています。

議会事務局の皆さん本当にありがとうございます。

 - 市議会

  関連記事

無事質問終了

昨日、 おかげさまで無事私の一般質問を終了しました。 応援していただいた方、 心 …

定例監査1日目。いよいよ始まりました。2年目で要領は得ていますので頑張ります。

いよいよ定例監査が始まりました。監査委員のお仕事です。 定例監査とは昨年もお話し …

南海トラフ巨大地震に備えて。豪雨・大型台風に備えて。一般質問より

現在、開催されております9月議会にて一般質問をさせていただきました。 内容は南海 …

総合こども館整備特別委員会(3月議会で設置されました)がいよいよ始まります。別室ですが傍聴可能です。

熊本方面で続く大きな地震。とても心配です。出来るだけ早く鎮まることを心から祈りま …

財政研修会。財務省近畿財務局と大阪府からそれぞれ講師に来ていただきました。

昨日の非常事態宣言が発出される前、午前中に阪南市議会議員と市職員のうち部長と担当 …

第3回定例会(議会)

このブログでは何度も案内させていただいていますが、 本日から議会が始まります。 …

請願書のご報告

先日の厚生文教常任委員会に付託された 国民健康保険料の値下げに関する請願書につい …

一般質問

本日無事に一般質問終わりました。 たくさん傍聴来てくださってありがとうございまし …

平成26年第4回定例会

第4回定例会、 すなわち12月議会は12月2日(火)より始まります。 一週間切っ …

議会広報編集委員会が開催されました。議会だより5月号に向けて。

議会広報編集委員会が開催されました。 議会だより5月号の編集作業です。現在、私が …