人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

【再掲】日曜日お昼からは「まちおこしシンポジウム」神山町から大南氏がやってきてくれます。もちろん入場無料。

   

先般もご案内しましたが、今週の日曜日、13時30分からサラダホールの小ホールにて、まちおこしシンポジウム(NPO法人 阪南まちづくり推進ネット主催)が開催されます。地域で活躍されるプレーヤーの皆さんにとって、とても為になる、これからの指標となるシンポジウムになると思います。

なかなか大南さんのお話を聞く機会って身近にないですよね。楽しみすぎます。

あとのパネルディスカッションも相当面白いものになりそうです。第3部では交流会として、参加者同士も含めて名刺交換会になってます。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

秋祭り

いよいよ 明日からスタートですね。 秋祭り。 波太神社では着々と 露店が並び始め …

いよいよクリスマスですねー。街のあちこちに赤と緑とキラキラと。

いよいよクリスマスですねー。阪南市でも色んな場所でキラキラ始まってます。 たとえ …

はなてぃグッズ

全国に向かって、 もちろん阪南市に向かっても 猛アピール中の我らがゆるキャラ 「 …

ムクドリ対策。今年も鷹匠(たかじょう)さんが阪南市に来てくれました。

いつも夕方になるとおびただしい数のムクドリが尾崎の駅前や市民病院前に集まります。 …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

人権協会

阪南市役所の敷地内に 人権協会の人権相談室があります。 人権協会(市のホームペー …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …