人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

【再掲】日曜日お昼からは「まちおこしシンポジウム」神山町から大南氏がやってきてくれます。もちろん入場無料。

   

先般もご案内しましたが、今週の日曜日、13時30分からサラダホールの小ホールにて、まちおこしシンポジウム(NPO法人 阪南まちづくり推進ネット主催)が開催されます。地域で活躍されるプレーヤーの皆さんにとって、とても為になる、これからの指標となるシンポジウムになると思います。

なかなか大南さんのお話を聞く機会って身近にないですよね。楽しみすぎます。

あとのパネルディスカッションも相当面白いものになりそうです。第3部では交流会として、参加者同士も含めて名刺交換会になってます。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

やっと!!!お待たせいたしました。せんなん里海公園、BBQ解禁です!

やっとです。やっとなんです。 お待たせいたしました!なんとも長い間コロナウイルス …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

市長タウンミーティング3回目(/全6回)。市長は市民の質問に答えているのか?

1月24日から始まっている市長タウンミーティングに参加させていただきました。全6 …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …

全国アマモサミットまであと2週間!11月2~4日はサラダホールに集合です!

全国アマモサミットまであと2週間となりました。 アマモサミットのホームページはこ …

本日市役所にて大規模な防災訓練が開催されました。コロナ感染予防しながらの避難所運営って。

本日、阪南市役所にて大規模な防災訓練が開催されました。 室戸沖に大型台風が接近し …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

まちの歴史発見講座がリアル開催されました。栄枯盛衰を見た葛城修験・第四・信解品経塚。

まちの歴史発見講座がリアル開催されました。 栄枯盛衰を見た葛城修験・第四・信解品 …