人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

6月議会は無事に終了しました。そして例月監査と決算審査。

      2021/03/17

おかげさまで25日をもって6月議会は無事に終了いたしました。

余談ですが、今回は(4月臨時議会もそうでしたが)コロナウイルスの感染防止のため議席をできるだけバラバラになるように席替えをしましたので、いつも入っていく入り口とは反対側の入り口からの入場でした。ちょっとしたことですが新鮮でした。内輪ネタですみません。

とにもかくにも1か月お疲れさまでした。

そして議会が明けた26日、さっそく例月監査です。

前回お話しした通り、いつもの倍の量の監査に加えて、今回は令和元年度の病院会計・下水道会計の決算審査もあり内容盛りだくさんです。

この監査の内容が盛りだくさんという事は、ここまで準備いただくのも盛りだくさんという事で事務局皆さん、理事者皆さん本当にありがとうございました。お疲れさまでした。また来月もよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …

総務事業常任委員会。そしたら「財政非常事態宣言」は何のためだったのか?

月曜日に総務事業常任委員会が開催されました。その内容をまとめます。 youtub …

9月議会の一般質問。図書館と公民館の指定管理について。

9月議会の一般質問についてまとめておきたいと思います。 youtubeはこちら。 …

本日議会2日目。今日も厳しい意見が飛び交いました。後半は議案審議。

議会の2日目、今日も一般質問の続きです。今日も厳しい意見が飛び交いました。 後半 …

平成24年第4回阪南市議会定例会

いよいよ 今日から議会、定例会が始まります。 緊張します。。。 もしお時間空いて …

議会運営委員会。12月議会は12月1日(木)~21日間の日程で開催いたします。

私が委員長を務めます議会運営委員会を開催いたしました。 12月議会の内容がメイン …

議会改革推進検討会の第4回作業部会。毎回頭から湯気が出そうな会議です。

議会改革を精力的に進めている阪南市議会ですが、議会改革推進検討会の第4回作業部会 …

本日から12月議会が開会いたしました。トップバッターで質問させてもらいました。

本日から12月議会が開会いたしました。 今回、私が1時間の中で聞かせていただいた …

市議会の今後の予定。週明け早々から慌ただしくなります。

福山市長の任期が11月11日まで。12日から阪南市は新市長になります。 市議会も …

本日は議員連絡会と議会運営委員会。なかなかまとまらんですね。

本日は例月の議員連絡会と議会最終日に向けた議会運営委員会。 議会運営委員会では何 …